スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

スキーが好き過ぎて群馬県沼田市に移住!経験を元にスキー情報をご紹介して参ります。オフシーズンはグルメ他の記事も入ります。

【とても癒されます・・・】Superflyの2曲

2024-04-17 00:10:29 | 音楽・映画・TV

本日は日本のバンドで結構好きな「Superfly」のとても癒される2曲をご紹介!

1.「Superfly

越智志帆さんがボーカルを務める2004年結成の音楽ユニット。7枚のアルバムがオリコン1位。

パワフルな曲が目立つ一方、バラードも癒させる曲が多い魅力的なバンド。

2.とても癒される2曲

①「春のまぼろし」

2009年の2枚目アルバム「Box Emotions」に収録。イントロから何かグッとくるミドルテンポの曲。失恋の曲ですが何故か幸せな気持ちになり、ホッとさせられます。曲調と詩が抜群!

②「愛に抱かれて」

こちらもアルバム「Box Emotions」から。こちらの曲もよーく聴くと失恋の歌。究極の愛情を表しています。タイトル通り幸せな気持ちになる癒されるバラード。

こちらの2曲は10年程前にスキー帰りの高速道路でしみじみ聴いていた曲。「また東京に戻って現実の日々に帰るのか」と・・・。辛くても頑張っていた自分を褒めたいです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【うーん・・・】2023-2024ス... | トップ | 【1年振りの再会】スーパー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goichi)
2024-04-17 07:29:02
おはようございます!
平日は朝早くから仕事、
夜は遅くまで飲み会、休日はスキー。
この疲れを癒す、この曲はスゴイですな。
返信する
Unknown (カズ)
2024-04-17 20:55:51
主様。お疲れ様です。
主様。相変わらずスキー行ってますね~。
うらやましい限りです。
先週休みの日も都合が付かずスキー行けませんてした。涙。
21日の日曜日は、初心者友人とたんばらに、行く予定です。
雪 どうですか?ライブカメラ見るとこの所の暖かさで融雪凄いてすよね。汗。
雨じゃなければ行くので よろしくお願いします。Kさんにも よろしく言っておいて下さい。笑。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2024-04-17 22:59:42
goichiさん
こんばんは!本日もありがとうございます。
飲み会は頻繁ではないので大丈夫です!癒しの音楽は大事です。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2024-04-17 23:03:25
カズさん
こんばんは!コメントいただき感謝です。
たんばらのコース状況もかなり厳しくなりました・・・。
滑走コースはセンターとファミリーのみなりそうです。
当日お待ちしております。K氏にも伝えます。
返信する

コメントを投稿

音楽・映画・TV」カテゴリの最新記事