スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

スキーが好き過ぎて群馬県沼田市に移住!経験を元にスキー情報をご紹介して参ります。オフシーズンはグルメ他の記事も入ります。

【逆説的ですが・・・】人生初めての1人暮らしが続けられている訳3つ

2023-08-23 07:15:41 | 日記・移住・暮らし

群馬県沼田市に58歳で1人移住し、2年と4か月が経ちました。(家族は東京在住)

1人暮らしは人生初めてで時に不安になり、知人は増えましたが東京に比べれば非常に少なく、日々倹約的な生活もしていますが、それでも1人移住生活が続けられています。

本日は逆説的ですがその訳を考え、書いてみました。

人生初めての1人暮らしが続けられている訳3つ

①冬にはスキー中心の夢のような生活が待っているから

時に不安や苦労もありますが、冬は大好きなスキー一色になり、超楽しい毎日となるため頑張れています。

②サラリーマン時代と比べれば何でも平気で我慢できるから

不安や苦労もありますが、苦痛だらけのサラリーマン時代(特に退職前の5年)と比べれば全く大したことがなく、平気なので頑張れます。

③自由気ままだから

1人なので自由気ままに動いて過ごすことができ、楽しくもあり頑張れます。

1人移住後の2年間は不慣れによる緊張の中、突っ走ってきましたが3年目に入ると多少余裕が出てきたのか少し粗い感が出てきました。

これからもバランスを取りながら頑張っていきます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【無性に食べたくなり・・・... | トップ | 【いつもありがとう!】仲良... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・移住・暮らし」カテゴリの最新記事