スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

スキーが好き過ぎて群馬県沼田市に移住!経験を元にスキー情報をご紹介して参ります。オフシーズンはグルメ他の記事も入ります。

【夏から秋へ~】日の出が遅く、日の入りが早くなりました…

2023-09-26 07:15:29 | 日記・移住・暮らし

1人移住した群馬県沼田市の気候も落ち着いてきました。日の出が遅く、日の入りが早くなり、特に朝が涼しく。。。

1.日の出が遅く

1か月前は朝4時から日が差して早起きしていましたが、今では真っ暗。なお、移住先のアパートでは遮光カーテンを付けていません。

2.日の入りが早く

1か月前は夕方6時でも明るかったですが、今はだいぶ暗くなりました。これはこれれでいい雰囲気。虫の鳴き声も増したような…。

(上部に「玉原」(たんばら」と「川場」が書かれた道路標識。スキーヤーにはたまりません)

3.暮らし方の変化

●空調 : 就寝時にエアコンを使用しなくなり、扇風機に切り替え。

●給湯 : お風呂の給湯温度を2℃アップ

●服装 : ズボンは短パンからGパンに。シャツは半袖から長袖に。

●就寝 : 寝具を毛布に変え、朝は涼しいせいか起床が遅くに。

(いつもの夕食材購入後のゆったり帰り道)

短い秋が過ぎた後、本格スキーシーズン迄あと2か月です。気象庁の予報は暖冬傾向もドカ雪が降るかもとのこと。期待しましょう!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【意外に盲点!】「厚生年金... | トップ | 【今の時代も再び…】We Are T... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガス)
2023-09-26 22:33:54
主様。
こんばんは。やっと過ごしやすくなりましたね。
朝は、寒い位です。油断すると、風邪引きそうです。汗。
自分も布団出しました。
今シーズンからスキー始める同級生(小学生のスキー教室以来)とコソ練で 12月の始め頃に たんばらスキー場に行く予定と、なりました。
また、今シーズンもお世話になると思います。
よろしくお願いします。
早めに雪降るといいですね。
待ちどうしいです。
テク頑張りましょう。
 
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2023-09-27 07:28:47
おはようございます。いつもありがとうございます。
来シーズンもお待ちしております。
降雪と冷えに期待したいものです。
返信する

コメントを投稿

日記・移住・暮らし」カテゴリの最新記事