スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

スキーが好き過ぎて群馬県沼田市に移住!経験を元にスキー情報をご紹介して参ります。オフシーズンはグルメ他の記事も入ります。

【1度聴けば直ぐ耳に残る!】80年代ROCKでなくPOPS超名曲5選!

2022-07-14 07:20:11 | 音楽・映画・TV

本日は80年代洋楽黄金期のROCKでなくPOPSの名曲を5つご紹介させていただきます!いずれも非常にキャッチーで1度聴けば直ぐ耳に残る超名曲です。

特に50歳代の方は一度は聴いて知っているはず!ノスタルジー~

80年代POPS名曲5選!(順不同)

①ブライアン・アダムス  : 「Run To You

カナダのシンガーソングライター。1984年アルバム「レックレス」は全米年間チャート2位。イントロからかっこよいです!

②メン・アット・ワーク : 「Who Can It Be Now?」(邦題:「ノックは夜中に」)

オーストラリアのバンド。当シングルは全米1位。1983年グラミー賞最優秀新人賞受賞。サックスがポイント!

③ダリル・ホール &ジョン・オーツ : 「Private Eyes

米国のデュオ。当楽曲も全米1位。当時DISCOでもよく流れました!

④クリストファー・クロス : 「Like the Wind」(邦題:「風立ちぬ」)

米国のシンガーソングライター。1981年グラミー賞5部門独占。すみません、顔に似合わず爽やかです!

⑤リック・スプリングフィールド  : 「Jessie's Girl

オーストラリアのミュージシャンというか「郷ひろみ」です!こちらも全米1位。

いずれの楽曲もあの名TV番組「ベストヒットUSA」でよく流れていました。懐かしい限りです~

80年代のロック&ヘヴィメタルの掲載記事はコチラ(↓)こちらも是非ご覧ください!

【ど真ん中!産業ロック万歳!】おすすめ80年代ロックバンド5選 

【続編・直球】おすすめ80年代ロックバンド5選は? 

【ちょっと斜めから!】おすすめ80年代ハードロック・へヴィメタルバンド5選 

【続編・王道】おすすめの80年代ハードロック・へヴイメタルバンドは?(5選) 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【思わず買ってしまいました... | トップ | 【インスタントグルメ:味10... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goichi)
2022-07-14 08:21:17
おはようございます。
いやぁなつかしい名盤ですね~
50代なので当時の楽しい思い出とともに甦ります。
ベストヒットUSA♪は、好きな曲の紹介が短くて不満もありましたが、偉大な番組ですよね。
関係ありませんが、小林克也と早見優の英語の発音にはしびれていた思い出がよぎります。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2022-07-14 18:32:46
こんばんは!本日もありがとうございます。
ベストヒットUSAの看板コーナーは「タイムマシン」でしたね!
確かにお二人の英語は憧れました!英会話の勉強も色々試しましたが駄目でした・・・
返信する
Unknown (sakaki45)
2022-07-14 23:27:05
メンアットワーク、クリストファー・クロスも好きでしたが、
エア・サプライも当時好きでしたね。
あのハイトーンボイスは絶品でした。
「渚の誓い」、「さよならロンリーラブ」とかがお気に入りでした。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2022-07-15 06:40:12
sakaki45様
エア・サプライもオーストラリアのバンドですね!
小生は「オール・アウト・オブ・ラブ」という曲が特に好きでした!
返信する

コメントを投稿

音楽・映画・TV」カテゴリの最新記事