スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

スキーが好き過ぎて群馬県沼田市に移住!経験を元にスキー情報をご紹介して参ります。オフシーズンはグルメ他の記事も入ります。

【今シーズン、ラストのスキー!】ラストは丸沼高原!

2022-05-03 05:25:20 | スキー全般

昨日、今シーズン、ラストのスキーで丸沼高原スキー場に行ってきました!意外にも今シーズン初の片品方面です。

GWの合間とあって空いていて、ラッキーにもシニアは1日券(3,700円)に1,200円分の食事券が付いていました!

8時頃着きましたが、センターステーション前の駐車場は満車で場内道路沿いの駐車場に駐車

 

中腹に上がるリフト乗場。雪は乗場の回りのみです。「たんばら」の方がやや残雪は多いようです。

 

前夜に少し降雪があったようで上部は薄ら積雪あり。正面遠くに尾瀬岩鞍のスキー場(営業終了)が見えます。

 

メインコースのバイオレット。朝一のバーンは硬めでしたが1時間もすると緩みました。最後も大回りを練習

 

グリーンコースにいつも出来るコブ(ボーダーもよく入り直ぐに深くえぐれてきます。)

今シーズンのスキー滑走日数は40日前後で先シーズンの1割増しです。アルバイト先スキー場の関係で3つのスキー場に集中し、お気に入りの尾瀬岩鞍や八千穂には結局行きませんでした。

(滑走日数の内訳)

●ノルン水上 13回

●たんばら  13回前後

●川場    10回前後

●ブランシュたかやま、ガーラ湯沢、神立、丸沼 各1回

寂しいですが今シーズンのスキーは終了です。オフシーズンはイメージトレーニングに移行します。

今シーズンのトピックス掲載記事はこちらです。(↓)いろいろありました!

【スキー:ダブルの初!】今シーズン初滑りと人生初のスキーレッスン! 

【スキー検定にもチャレンジ!】SAJ、スキー検定2級合格! 

【当然と言えば当然ですが残念!】SAJ1級バッジテスト不合格 

【スキー・SAJ1級を目指して!】スキースクールに入りました! 

【新たに購入スキー板:オガサカ・Unity165cmは?】買ってよかった! 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【残念ながらマックには及ば... | トップ | 【人生初の料理?】パスタを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goichi)
2022-05-03 08:12:45
おはようございます!
茶色の雪、コース脇に出るふきのとう、コースの石ころで板が傷ついちゃったり・・・スキー場の春を感じますよね。
あっという間のスキーシーズンでしたね。おつかれさまでした。次のシーズンまで、あと7か月の辛抱ですね。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2022-05-03 18:42:05
こんばんは!本日もアクセス、コメント大感謝です!元気が出ます。
ふきのとうは花が咲く前に採って、てんぷら等にするようです。
雪は溶け始めると早いです。また来シーズンまで頑張ります
返信する

コメントを投稿

スキー全般」カテゴリの最新記事