スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

スキーが好き過ぎて群馬県沼田市に移住!経験を元にスキー情報をご紹介して参ります。オフシーズンはグルメ他の記事も入ります。

【群馬県北部大雪のため長野県のスキー場に回避!】やっぱり行って良かった!「ブランシュたかやま」

2022-02-19 05:36:45 | コブ(不整地)

昨日、群馬県北部が大雪予報だったため、天気とコブ(不整地)斜面を考慮し、長野県の「ブランシュたかやまスキーリゾート」にはるばる行ってきました!

結果は天気、雪質、コブ斜面共最高で行って良かったです!スキー3連チャンでした。

(朝オープン直後の風景、こちらのスキー場はゆったり落ち着いていて雰囲気が良いです。)

(エキスパートコース(最大30度、平均18度)のコブ、右側のラインを滑りました。)

この日も主にコブを滑りました。ラインは2本程、こちらのコブは雪質と形状が良く、いつも滑り易いです!今シーズンはコース沿いの第3ペアリフトも稼働しています!

(ファンタジーコース(最大14度、平均10度)の結構有名な「楽~ダ・コブ」)

いつも硬めですが昨日はソフトでした。やや縦目と広めの2ラインです。基本練習・チェックに適しています。

(展望台 1,807mからの大パノラマ。初めて観ましたが確かに絶景です!)

白樺湖方面、「エコーバレースキー場」(中央やや右)はコロナの影響で残念ながら今シーズンも営業休止です。

諏訪湖・茅野市方面?

佐久市・小諸市方面

(帰り途中に見える浅間山)

こちらのスキー場はスキー専用でひたすら黙々と滑るスキーヤーの方が多いです。どこか上品でゆったりした北欧的な雰囲気が独特で、コブ・急斜面・ロングコースも揃いおすすめのスキー場です。是非行ってみてください!

ブランシュたかやまスキーリゾートの感想レポート掲載記事はこちらです。(↓)

【スキー専用スキー場感想レポート】ブランシュたかやまスキーリゾート 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今日もスキーに行ったよ!... | トップ | 【冷凍グルメ!ヘルシーな商... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goichi)
2022-02-19 08:00:53
おはようございます。
コブ一徹、コブ一択の日々。スゴイ!
高山は、人口雪・アイスバーンのイメージでしたけど、新雪でコブもいい状態なんですね。
蓼科山、車山、浅間山の山々が綺麗!
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2022-02-19 19:58:55
こんばんは!本日もアクセス、コメント大変ありがとうございます!勇気がもらえます!
先日のブランシュは今までで一番、コンディションが良かったです!今シーズンはどこのスキー場も積雪が多いようです。最高でした!
山々は蓼科山、車山なのですね!群馬県もよいですが、長野県もさすがです。また新潟や福島の山々もGoodです。
返信する

コメントを投稿

コブ(不整地)」カテゴリの最新記事