スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

スキーが好き過ぎて群馬県沼田市に移住!経験を元にスキー情報をご紹介して参ります。オフシーズンはグルメ他の記事も入ります。

【なぜか最近、急に観始めた!】テレビ東京「孤独のグルメ」

2022-10-05 07:15:11 | 音楽・映画・TV

サラリーマン時代には飲み会等で話題が出ても無関心で全く興味がなかったグルメドラマの「孤独のグルメ」をなぜか最近、急に観始めました。

のんびりと良い気分で観れるため、夕食のお供に毎日再放送を観ています!

(出典:「テレビ東京」さんHPより引用)

1.グルメドラマ「孤独のグルメ」とは?

ご存じの方も多いとは思いますが、主人公の「井之頭五郎」が仕事での外交の合間に飲食店に立ち寄り、実に美味しそうに食を楽しむ番組です。

元々漫画が原作ですが、テレビ東京で実写版が毎回40分程で放映されています。

2.「孤独のグルメ」が面白い理由4つ

①主人公役の俳優「松重豊」氏の食べっぷりが実に美味しそうで観ているこちらも気持ちよくなる。特に、口を開けずに食べる仕草が印象的。

②飾り気がなく淡々と食を楽しむ番組進行がかえって新鮮。

③立ち寄るお店が高級店でなく大衆店で親近感がある。

④店主等で登場する俳優さん達もなんか絶妙でいい感じ。

3.「孤独のグルメ」を観始めたと思われる理由2つ

①群馬県沼田市に移住後、スキーシーズン以外は日々の生活に変化が少ない中で「食」に興味を持ち、その興味にこちらの番組がマッチした。

②「孤独」の雰囲気に共感した。

(出典:「テレビ東京」さんHPより引用)

こちらの番組の再放送はテレビ東京で夕方にほぼ毎日、放映されています。番組を観ながらの夕食と晩酌はいい気分です!

新シリーズのSeason10も10/7(金)深夜0時42分スタート予定です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【前橋市でのラッキー2件!... | トップ | 【冷凍グルメ:確かに濃厚!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goichi)
2022-10-05 08:40:15
おはようございます。
松重さんすごいですよね。
おいしそうに食べるのはもちろん、
1万キロカロリーは超えるような量の
レスラーなみの食べっぷり、ただ感心させられる・・
「うーん、間違いない」「ほー、いいじゃないか」
自然に出てくる名言には、共感を覚える。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2022-10-05 18:30:36
こんばんは!本日もありがとうございます。
確かに結構な量を食べてますね!極まり文句も幾つかあります。変な駄洒落も出てきます!
ただ、面白い!
返信する

コメントを投稿

音楽・映画・TV」カテゴリの最新記事