スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

スキーが好き過ぎて群馬県沼田市に移住!経験を元にスキー情報をご紹介して参ります。オフシーズンはグルメ他の記事も入ります。

【My愛車歴】日産→ホンダで5台(選定理由とメモリー付き)

2022-08-27 09:15:11 | 車・旅行

本日は自身の愛車歴をご紹介させていただきます。選択理由とメモリー(思い出)付きです。計5台。日産からホンダに移行しました。

自家用車には意外と思い入れがあるものです。「愛車」ですね。

My愛車歴 5台

①日産:ラングレー(ホワイト:7年間乗車)

(出典:「㈱ファブリカコミュニケーションズ」さんサイトより引用)

【選定理由】

・父が日産の社員で安く買えた。

・大学生の時の購入で価格が手頃。

・当時はこのタイプのハッチバックが流行っていた。

【メモリー】

・東名高速、清水付近で「スカイライン」に煽られ惨敗。

・おかまを掘り、フロントグリルを父と修理したが外観が「マッドマックス」の暴走車のようになってしまった。

・女神とディズニーランドに行った。(夜間、再入園時の光るハンドスタンプが幸せだった。)

②日産:ブルーバード(ホワイト:11年間乗車)

(出典:「ヤフー㈱」さんサイトより引用)

【選定理由】

・後席も乗降し易い4ドアが欲しくなった。

・クーペスタイルの形状がきれいだった。

・「スカイライン」に煽られ惨敗したため2000ccの排気量が欲しかった。

【メモリー】

・冬は「バイアスロン」のチェーンを付けてよくスキーに行った。

・ボンネット前側両サイドのコーナーランプが綺麗だった。

・アルミホイールとリアワイパー付きのグレードを選ばず悔やんだ。

③ホンダ:ストリーム初代(ホワイト:5年間乗車)

(出典:「㈱リクルート」さんサイトより引用)

【選定理由】

・日産に魅力的な車が無かった。

・当時、デザインが斬新だった。(バカ売れでした)

・東京実家前の道幅が狭く、選択肢が5ナンバーの車に限られた。

・結婚し将来の子供乗車に備えた。

【メモリー】

・最上位グレードを選ばず悔やんだ。

・父が運転しフロントバンパーをぶつけて凹み怒ったが、父が内側から押したらペコッと戻り直った。

④ホンダ:ストリーム2代目(シルバー:13年間乗車)

(出典:「㈱webCG」さんサイトより引用)

【選定理由】

・とにかくデザインが気に入った。(特に後方まで一体感あるサイドウインドとアルミホイール)

・ホンダ車のハンドリング。

【メモリー】

・スタッドレスタイヤを購入しスキーに行きまくった。

・家の外装工事で近くの駐車場に停めたら、いきなり後ろのバンパーを擦った。(直ぐ板金屋さんで直した・・・)

⑤ホンダ:シャトル(シルバー:1年目)

(出典:「本田技研工業㈱」さんサイトより引用)

【選定理由】

・群馬県沼田市に移住し、4WDの車が求められた。

・ストリームに近いタイプが欲しかった。

【メモリー】

・沼田市のホンダディーラーが頑張ってくれた。

・4WDは安心感大。

なお、トヨタの車が入っていませんがレンタカーで乗った際、ハンドリングが日産やホンダに比べてもっさりした印象で選びませんでした。

こちらの他、よろしければ車関係の掲載記事は「車・旅行」のカテゴリーよりご覧ください!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【インスタントグルメ:一度... | トップ | 【インスタントグルメ:やっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goichi)
2022-08-27 09:29:39
おはようございます。
なつかしい名車が出てきて心がおどりました
雪道、スキーには四駆は不可欠ですよね。
あと10年もしたら、
いろんな車が登場してきて楽しみですね
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2022-08-27 09:38:39
おはようございます!本日もありがとうございます。
今の車も10年は乗りそうです。どんなメモリーが増えるでしょう?
返信する

コメントを投稿

車・旅行」カテゴリの最新記事