日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

堂の坂の棚田

2016-08-06 07:56:31 | 旅行・観光

西予市城川町田穂地区の棚田は以前も投稿していますが、

今回稲の苗が伸びて青々と連なる棚田を見たくて行って来ました。

道路沿いから見上げた棚田

 

手入れの行き届いた棚田は、とても美しい!

まだまだ遠いなぁと思いながら1歩1歩足を前に運び・・・・。

とにかく一番上の棚田の風景が見たくて歩いて・・・。

風に葉がなびいて青田が優しく目に映る。

暑い中田んぼでは、老婦人の方が草取りをされていましたよ。

美味しいお米ができるのですね。

 

とても暑く息を切らしながら歩いていると、

途中でオニユリが咲いているのをみてホット一息し、一休み。

上がる度に振り向き見える風景も少しずつ変わり・・・。

稲も実り収獲も間近になっている田も見受けられました。

9月頃収獲されるとか・・・。

一番上の棚田は、頭の形に見えて人の形に見える?

両手を広げ片足を上げて喜んでいるように見えたり・・・。

上から見下ろす風景は美しく疲れも忘れ笑顔になりましたね。

上から棚田を見下ろす風景は、田んぼの微妙な季節の移り変わりが良く分かります。

とても色彩的にも美しい!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿