TATSURO SHIBUYA + ARCHITECTURE LANDSCAPE DESIGN STUDIO

アーキテクチュアは建築、ランドスケープは景観。風景を生かす建築環境デザインに取組んでいます。

土用の丑の日

2009-07-18 17:05:29 | 
鰻は大好物のひとつ。
愛知三河産のうな重。@コンビニ。お茶がついて1,380円也

コンビニ弁当としては躊躇する値段だが、最近は「旬のものを食べる!」がマイブームなので、迷いなく購入。
ボリュームがあってなかなか旨い。


山形には「あげつま」さんという鰻屋があって、ちょっと贅沢をする日はここで鰻を食べるのがお勧め。

通常の特上が「梅」、上が「竹」、並が「松」というように、普通のお店とは呼び名が逆なので、並でも、「松!!」と頼みやすい。
そんな心づかいが嬉しいお店。


そして、
土用の丑の日は明日19日なのだと、食べた後に気付いた。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな芽 咲きました!! | TOP | 駒沢オリンピック公園総合運... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries |