REEママ気まぐれ日記

末っ子が ウィリアムズ症候群という個性をもっています。この子が与えられた天性を生かせるように見守って行きたいと思いす。

2010年の始まりです。

2010年01月03日 | REE
明けましておめでとうございます。

皆さんそれぞれに楽しいお正月をお迎えになられた事と思います。

12月のインフルエンザで監禁された時に大掃除は大体終わらせられたので、年末からはお料理に時間を使う事が出来ました。

今年は、黒豆がとってもきれいに出来ましたし、
伊達巻も甘さ控えめでおいしく出来ました。

速攻で作ったサーモンマリネも、とってもおいしかったし、
お雑煮のおつゆが今年はとてもおいしく出来て満足でした。
鶏肉が良かったかな?

ヘルシーなお節でしたが、
REEは伊達巻位しか食べなくて、
あとは、お雑煮の鶏肉をひろい、ローストビーフをバクバク食べて怒られ。。。
お餅は嫌いだし。。。全く困った息子です。

豚しゃぶやら、ピザやら食べすぎでした。。。
もう、これ以上体重を増やす訳には行かない、REEと母です。
なにか、運動しなくては。。。


次女が帰って来たら、声まで優しくなって甘えっぱなしのREE。
次女もたまに会うから優しくしてくれますが、
役得ってとこですね。

すっかりお正月ペースで過ごしてしまって
明日から、復帰できるか不安ですが、一気に戻します。
1週間きついぞぉ~~

でも、REEはやっぱり保育園がいちばん楽しいようだし、
私も仕事をしている時が好きです。


次女は、大学病院に就職が決まっていて、
もうすでに配属先の希望だの、ユニホームの注文、
寮の申し込みなども済んでいますが、

何と何と・・・・・・

国家試験がこれからです。
これに合格しない事には、看護師にはなれません。

大丈夫でしょうか???
心配な母です。

4月から、勤務するはずが、国家試験の発表は、3月26日。
卒業式の後だそう・・・

何か落ち着きませんが、頑張るしかないですね。

この春は、REEの卒園、入学。
次女の卒業、就職と忙しくなりそうです。

忙しくしている方が、元気でいられる私。
家にいると、くさった魚みたいになってしまう性質なので、
今年も元気にドタバタと頑張っていこうと思います。

どうぞ、今年もよろしくお願い致します。

健康で楽しい年でありますように・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく (ひろむん)
2010-01-03 23:34:53
お願いします!
ご家族揃って楽しいお正月休みだったようですね!

お姉ちゃんの国家試験無事合格をお祈りしています。頑張ってくださ~い!

我が家も明日からフル活動。ひろの療育、就学相談と自分の仕事のスキルアップと忙しい毎日が始まります。
今年こそ、REEくん&ママさんに会えたら嬉しいです。お互い健康に気を付けて頑張りましょう。
返信する
新年おめでとうございます! ()
2010-01-04 09:35:13
新年明けましておめでとうございます!

REE君はじめ、春にはそれぞれ新しい始まりですね。
ご家族元気で、お幸せに♪

また乾杯しましょう☆
今年もよろしくお願いします。
返信する
あけましておめでとうございます。 (た~君ママ)
2010-01-04 11:35:47
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
今年もREE君の成長を楽しみにしています。
我が家の息子…。
秋から体重が増加し過ぎ、ムチムチになり始めました(笑)
気がついたら服が大変な事になってます。
今年は家族3人で、健康的な身体作りを目標にしたいと思います。
返信する
あけましておめでとうございます (あや)
2010-01-04 12:03:03
今年もよろしくお願いいたします。

REEくん一家、今年は変化の一年になりそうですね!
REEママさんもきっと大変だと思いますが、がんばってください!

それはそうと、伊達巻、手づくりされてるんですか!?
買ったものしか食べたことがないので、とっても興味津々です♪
REEくんもおいしいものいっぱい食べられて良かったですね!
私も太っちゃったので、一緒にダイエットがんばりましょう!!!
返信する
Unknown (REEママ)
2010-01-04 20:21:33
ひろむんさんへ

こちらこそ、今年もよろしくね♪

ひろくんも、ますます成長が大きく感じられる時ですね!
私も取っても楽しみです。

今年は是非お会いしましょうね!!
健康で楽しい年でありますように。。。

竹さんへ

松って呼びたいけどなぁ~~

昨年はホント久々に会えて嬉しかったです♪

今年も飲もうね!!
旅研の、OB旅行なんかも企画しちゃおうかしら!!

関東から離れている皆もきっと会いたいと思うの。
一緒に考えようね!

健康に気をつけ、松らしく楽しい人生を♪

た~君ママへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

た~君も、体重増えだした?!

気をつけてください!
あれよあれよと言う間に12キロが、23キロになったから(泣)
ウィリーちゃんは、太りやすいそうなので
食べ物には注意するように言われました。
REEと今年はダイエットと思うのに、久々に出勤したらロッカーの中がお菓子の山。
この誘惑さえなければ・・・涙
でも、こんにゃく食べて頑張るぞ!

あやさんへ

ブログおもしろくて、すっかり私の楽しみとなっています。
今年も、可愛いかなぼうの成長を楽しみにしています。
お仕事に復帰するとなると、とても忙しくなると思いますが、かなぼうは、きっと社会生活をエンジョイできるタイプだと思うし、みんなが可愛がってくれるると思います♪
REEの入園の頃と比べたら、かなぼうはスッゴクしっかりしています。おりこうさんですよ!

元気で素敵な年になりますように、お祈りしています♪

返信する
アララ。。。 (REEママ)
2010-01-04 20:28:56
ひろむんさんへ

とってもが、取ってもになってました。
ゴメンナサイm( _ _ )m

あやさんへ

伊達巻簡単よ♪
今年はこのレシピでやってみたけど、
もう少し甘くても良いと思いました。
でも、玉子焼きのフライパンのみで簡単なレシピだったからぜひチャレンジしてみてね!

http://cookpad.com/recipe/313812
返信する

コメントを投稿