REEママ気まぐれ日記

末っ子が ウィリアムズ症候群という個性をもっています。この子が与えられた天性を生かせるように見守って行きたいと思いす。

調子が良くなったREE

2006年01月11日 | REE
牛乳を水で薄める事、4日。
REEは吐き気も止まり、スゴイ食欲。
何とずっと悩んでいた便秘も薬がいらなくなりそうです。
もしかしたら、ウィリアムズの乳幼児期の食欲不振や便秘は
カルシウムと関係しているのでは。。。と思ってしまうこの頃。
おまけに、かさつき気味だった皮膚がみずみずしい。REEが水やお茶などサラサラの水分を摂らなかった事も原因だし、カルシウム値が上がった原因の1つでもあると思う。
ホッペタのカサカサだけがまだ治らないが、よく痒がっていた首の後ろや背中は
調子良い。おしめを替えるたびに思うが、足がみずみずしくて、暖かい。
手と足がすぐに冷たくなって、心臓のせいで、血流が悪いのかと思っていたが、そればかりではなかったかも。。。

遺伝科の先生に、高カルシウムの事でご相談したら、
何と、遠く○本大まで、問い合わせしてくださり、
低カルシウムミルクは、明治から出ているが、お医者さんの十分な管理下で使う必要があるとの事。早めにこども病院の代謝科を受診できるように、連絡して下さり、何と代謝科の先生がミルクの発注もすでに済ませて下さったとの事。
本当に感謝ばかり。。。尿検査と栄養指導を受けなくては。

ミルクがなくなってしまい、取あえず買わなくてはならないので、
お店で片っ端からカルシウムの量を見て驚いた。
メーカーによって、かなりの違いがあり、乳児用のミルクに対してフォローアップミルクは倍近いカルシウム量ビタミンDの量も各社で違う。
そんな事も知らずに、安さに負けてフォローを買う事もあった。
情けない母

牛乳がおいしいものでなくなってしまったようで、可哀想だが、
催促するものがウィンナーになった。
あまり食べるので、無添加のものを買ってきたが、味はイマイチのよう。。。
スルドイ

保育園の帰りにスーパーに寄ったが、
REEの大好きな、幼児牛乳(おでかけの時の必須アイテムだったが)と
小魚チップスの前は見つからないように素通り。。。
かわいそうだなぁ。。。

すべては、REEの為。心を鬼に

吐き気のある間、歯磨きも出来なかったけど
ぜんぜん大丈夫になりました。
歯が弱いのも、歯や骨のカルシウムが血液中に出てしまうためなのかなぁ。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね。 (うー吉)
2006-01-11 22:33:51
良い先生に出会えてよかったですね。

早く、好きな物が好きなだけ食べられるようになったらいいのにね。
返信する

コメントを投稿