REEママ気まぐれ日記

末っ子が ウィリアムズ症候群という個性をもっています。この子が与えられた天性を生かせるように見守って行きたいと思いす。

電車のお家が出来たよ(*^。^*)

2007年09月16日 | REE
だんだん増えてきてしまったREEのプラレール

お家を作ってあげようと思っていたのですが、やっと今日出来ました

REE、大喜びです

REEママ、基本的に物を作るのが好きなのですが、
ホームセンターで、木とネジを買い、ドリルを借りて穴をあけ
帰って、電動ドライバーで組み立てました。
私の父が何でも作ったり、修理する人だったので、
子供の頃、父の横で木切れをもらい、遊んでいたので、木工は得意です。


でも、こういうのって本当は父ちゃんの仕事じゃないの??

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごっ! (ぱやこ)
2007-09-16 21:04:14
我が家のプラレールは、すべてコンテナに無造作に放りこまれています。
すごいな~REEママさん!
こりゃ、大喜びしますよね、REEくん!
返信する
ありがとう。 (REEママ)
2007-09-17 00:31:52
久々にREEのために頑張りました(笑)

こういう事するのは好きなんだけど、
ご飯作るの嫌いなのよ^^:

今日も、作りたくなくて、
圧力鍋に鳥と野菜をポンポン入れて、
野菜スープトマト味でおしまい。
ぱやこさんを、尊敬するREEママです。
返信する
DIYですね! (ひろむん)
2007-09-17 20:11:24
販売してそうなラック!惚れ惚れします☆

何をやっても不器用な私。
サイズや重さを測るのに間違えていつも失敗。
ご飯も作るのも嫌いです。
特に献立を考えるのが苦手で・・・。
寒くなると煮込みの季節なので待ち遠しいです(笑い)

ぱやこさん、REEママさんには憧れます♪
返信する
ありがとう。ひろむんさん。 (REEママ)
2007-09-18 06:40:05
REEに少しはお片付けを覚えて欲しくてね。

そうそう、献立を考えるのも嫌いよ!私も。
そもそも簡単なものしか作らないし^^;

家族にとっては、こんなことするより、
おいしいもの作ってよ。って感じですよね。

でも、圧力鍋の季節。
煮込みに鍋で、乗り切りましょ♪
返信する
はじめまして! (赤石裕子)
2007-09-21 01:03:13
はじめまして。兵庫県姫路市に住んでいる赤石裕子25歳です。4月12日に第一子の娘を出産し、検査の結果ウィリアムズ症候群と診断されました。



今はまだ何もわからずどうしたらいいのかと考えるばかりで悩んでばかりいます。



もしよろしかったらいろいろなこと教えていただけますか?
返信する
すばらしい!! (ケベック)
2007-09-21 11:02:18
おお~!!
思わずREEくんじゃなくても遊びたくなっちゃう出来栄えですね。
うちにもかつて、プラレールがたくさんありましたが
全部カゴに入れたままでした・・・
こうやって並べておけば、、、、(^^ゞ
私もどちらかというと、こういう系の作業は好きです。
ダンナはご飯作りが得意です。
ありゃ、うちは分担が反対です。。
返信する
はじめして。 (REEママ)
2007-09-21 23:03:37
赤石さま

初めてのお子さんがウィリアムズとの診断で、
お気持ち痛いほどわかります。
私もREEが、診断されて1年くらいは、
ウィリアムズについて調べてばかり、心配ばかりでした。落ち込みもしたし。。。

でも、今は違いますよ!
ウィリアムズの子は、最高です。
可愛さといい、愛されるキャラといい、
保育園では、皆にイヤと言うほど可愛がられています(笑)
REEを育てる事が出来て、幸せを感じるこの頃ですよ^^;
発達はゆっくりですが、会話にも問題ないし、
私が勤めている作業所のウィリアムズの女性も
会話も感情もきわめて正常に近いです。
優しさと思いやりは格別なとても素敵な子ですよ!

色々、心配だと思いますが、
わかる事はお答えしますので、いつでもメール下さいね!
HPの表紙から、メール出来ます。
http://www15.ocn.ne.jp/~hir-o-w/

お名前の字が、私と同じです。
ゆうこさんですか?
これから、ここに来る仲間達も支えてくれますから、決して1人ではないですよ!
皆で、一緒に子育てしていきましょうね!
よろしくお願いします。



返信する
ケベックさん! (REEママ)
2007-09-21 23:10:36
コメントにメッセージもありがとうございます♪

お誕生日だったようで、おめでとう(p^v^)b

ケベックさんのご主人、お料理得意なんて
素敵ですね♪♪羨ましい~~
うちのは、何にもダメですわ^^;トホホです。。。

プラレールの棚は、空っぽ状態で、
REEにお片づけをして欲しくて作ったのに
引っ張り出すばかりで、私が必死に並べては
満足しています^^;これもトホホですね。。。
まぁ、こんなものでしょうかね^^;

また、遊びに来てくださいね!
返信する

コメントを投稿