REEママ気まぐれ日記

末っ子が ウィリアムズ症候群という個性をもっています。この子が与えられた天性を生かせるように見守って行きたいと思いす。

待ちに待ったお休みだぁ!!

2006年12月29日 | REE
今日で、私は仕事納め。
営業は、30日まで頑張るらしいけど、私はもうさすがに講習も入らないので休みます。
今日はやっと会社に1日中いられたけど、さすがに電話も鳴らなくて、仕事がはかどりました

まっ、明日からパワー全開で大掃除と、お正月の準備をするから、REEにはまず電車のビデオを借りてこようかな。。。

そして、この休み中にトイレットトレーニング頑張ろうと思います。

時間で連れて行けばトイレで出来るんだけど、その先がなかなか進みません。
機関車のポスターでもトイレに貼るかな
また、作戦考えなくっちゃ。。。

REE、オシッコはどこでするの?と聞くと、
「オドイレ(オトイレ)」って答えるんだけどねぇ。。。
パンツにすると、「チッチ~」と言って即効脱ぎます
お風呂の前など、パンツをはいていなければ、ガマンするんだけど。
部屋を暖かくしても、すっぽんぽんじゃ風邪が悪くなるかな。。。
季節が悪いわ。やっぱり、夏に頑張って取るべきだったな

進級についてもまた悩む時期が来ました。。。
2歳児クラスと幼児クラスとの違いは大きい。
先生も少なくなるし、昼寝前のミルクも問題だし。。。
高カルシウムがなければ、ミルクはいらないんだけど、水分が少ないとカルシウム値が上がってしまうからなぁ。。。
クラスのお友達は、すっごくREEを受け入れてくれていて、皆小さいのによくREEをわかってくれている。そのお陰で、日々の成長が大きいんですが。。。

がんばるぞぉ~~~
お掃除は、オネエ達に割り振って、私はキッチンとリビングだな

さぁて、明日に備えて、まずは睡眠!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐお正月 (ひろむん)
2006-12-30 15:58:18
大掃除無事に終わりましたか?
お姉ちゃん達が手伝ってくれると助かりますね!
我が家の大掃除は「冷蔵庫」だけで力尽きました。

そして、今日はパパの実家で年末恒例の「餅つき」。少し風邪気味のひろを連れてお手伝いにいってきました。(手伝ったのはパパだけ・・・)
以前は私も手伝っていましたが、現在はひろのお目付け役で、ただご馳走になるだけ
叔母やパパの従妹夫婦も集まり賑やかでした。
ひろは皆に遊んでもらい大興奮!
今はぐっすりお昼寝中です。

そうそう、ひろのXmasプレゼントは「おばぁちゃんお手製ショートケーキ」でした。
本当はママ手作りオモチャの予定でしたが夜なべしてたら体調崩して時間切れ。間に合わず、断念しました...
でも、食べるの大好きなひろはとてもご機嫌。
まだまだサンタさんやクリスマスが理解できていないので
「まぁいっか」と夫婦揃って頷いて終わりました
返信する
我が家も今日ダンナの実家で餅つき (やぶくん)
2006-12-30 23:59:22
餅つき機械使用なんだけど… (香川県は雑煮『白味噌餡餅』で有名…私はというか今は餡入れない普通の丸餅が多いけど) なぜかダンナの父親はいつも何もしない。 ダンナはコメ蒸すのと、つきあがったら次をつくために機械を洗って準備。というわけで、毎年義母と私が「ちぎって丸めて」の役回り。長男も由佳も丸めるのヘタだけど長女はわりとうまい。でも今年は風邪ひいてるから「アンタは寝てなさい!また正月にぶりかえされては困る!」だった。 ダンナの実家(クリーニング店)今日営業しながらだもんね。義母もトンチンカンなことやるのは無理ない話。今日は終わった後、餅とりしていた布の下から真っ白に片栗粉のついたTVリモコンが… 片栗粉のついた手で由佳あちこちさわったから、私気付いたところは拭いたけど… 義母の内心はそうありがたくなかったかも知れないね。
返信する
いいなぁ! (REEママ)
2006-12-31 23:53:39
ひろむんさん

お餅つきいいなぁ
付きたてのお餅は最高ですよね!
ひろくんも、たくさん遊んでもらって満足してお昼寝したのですね。。。かわいいね
クリスマスはおばあちゃまお手製の
これも羨ましい
REEも去年位までは、プレゼントも良くわからなくて、何がいいか悩んだけど、ひろくんも段々、欲しいものが出てくるよ~~
楽しみですね!成長が

やぶくんさん

皆さん、お餅つきで羨ましい限りで
白味噌餡餅って、初めて聞きました!
おいしそうですねぇ~~
お雑煮も、その土地によって、本当に色々ですよね!お姉ちゃんの風邪は大丈夫かな?
元気にお正月をお迎えくださいね!
返信する

コメントを投稿