REEママ気まぐれ日記

末っ子が ウィリアムズ症候群という個性をもっています。この子が与えられた天性を生かせるように見守って行きたいと思いす。

クリスマスもドタバタ終わり。。。

2006年12月27日 | REE
ピンポーンと来た、サンタさん。
みんな、REEを玄関に連れて行き、サンタさんの姿に噴出しそうに「クックックック」笑ってしまって、肝心のサンタさんまで噴出しながら「メリークリスマス!」という始末
REEは、怖くて驚いて固まってしまって

大きなプレゼントを受け取って、小さな声で「あっとう(ありがと)」とやっと言った。

部屋に戻りながら「パパだ。。。」とつぶやいていました

もう!バレバレだよぉ~~~

プレゼントを開けて、蒸気機関車が、蒸気を出してシュッシュッ、ポ~~と走るので、目がまん丸に、また固まっていました

スポイトで水を入れると蒸気が出て、スゴイです。

そして、機関車効果が

薬を飲めないで苦労してきた、REE。

数日前から咳が出て、小児科でもらったシロップ。
大量のミルクに入れても「アマイ!イラナイ!」と怒っていたのに、、、、、

チョット思いついた

機関車にスポイトでお水を入れさせ、、、

別のスポイトに薬!

「機関車もお薬飲むでしょ?REEもおんなじ!!」と言って、
スポイトを口に持っていったら、飲んだ

顔をしかめていたけど、褒めまくって「バンザ~イ」したら、「もっと!」を繰り返し、全部飲んだ
こんな、甘いものを飲んだのは初めてです

恐るべし、蒸気機関車 効果 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふっ (みーちゃん母)
2006-12-28 00:03:05
REEくん、想像するとおかしい~。

子供って単純に騙されますよね。それがかわいいんだけど、おかしくもあって(笑)

最近、こちらでも咳が出る風邪が流行ってます。ノロは下火のようですが…。
年内中によくなりますように
返信する
おぉ~! (マミィ)
2006-12-28 02:05:56
REEくん、機関車にかかれば何でもできちゃう!?
薬は確かに苦労するよねぇ…
うちは最近はお薬大好き(それも困るけど(笑)になったから、小鳥がえさを待つように口を開けて待っているけど、飲めない子に飲ますのって本当大変!
REEくん、シロップ飲めるようになってよかったね♪
返信する
うちの長男『電車男』だった (やぶくん)
2006-12-28 23:48:07
長女が赤ちゃんの頃だったけど…なぜかヤツには電車の音が「タクンタクン」とか「ツクンツクン」と聴こえていたみたいで… なにか面倒なことあったら「ツクンツクンのビデオ借りてこようね」と付け加えると(^O^)成功したものでした。

長女は流行に沿ったものに早くから敏感だったけど… 由佳は流行と言うより、兄姉の興味に引きずられてたかなあ。

 今パパちゃん単身赴任だからかもしれないけど、何でもパパちゃん優先。次に寮生活しているお兄ちゃん。

母ちゃんやお姉ちゃんはいつも面倒みてるのに軽く考えられてるみたいで、損だなあ。
返信する
グッドアイデア賞! (ひろむん)
2006-12-28 23:57:31
蒸気機関車にスポイト!
REEママさんよくぞひらめきました

シロップ薬が飲めると粉薬も混ぜられるから、お薬上手になれそうですね。
ひろは甘いものが得意なのでシロップ薬は大好き。
苦手な粉薬もシロップ薬と一緒ならラクラククリアーです。

パパサンタ、バレちゃったんですね(残念)
来年のクリスマスまでに忘れてくれればパパサンタがリベンジできるかも!?
返信する
ほんと、お笑いです^^; (REEママ)
2006-12-29 00:58:52
みーちゃん母さん

ほんと、おかしかったです。
REEはすっごいしぶとくて、なっかなか騙されないので苦労するんですが、これにはびっくりでした。その後も何とか、機関車にお水、REEに薬で出来ています。
この作戦で、お茶やジュースも飲めるようになってくれたら良いのですが。。。
咳の風邪、そちらでも流行っていますか?
お兄ちゃんずも気をつけて、元気に新年が迎えられますように!

マミィ

今は機関車より、効果があるものはないわ^^;
少しづつ、言い聞かせるとわかるようにもなってきて、助かるようになってきたよね。。。
あとは、お茶でも飲めればミルクやめられるんだけどなぁ。。。なっかなかの頑固者よ(T-T)

やぶくんさん

やっぱり男の子って電車好きなんですね。。。
女の子は全く興味なかったけど。
不思議ですね!
REEもパソコンテレビGyaOで、「美しき蒸気機関車」を見せておくとおとなしいです。

ひろむんさん

苦し紛れのひらめきでした(笑)
薬もらって、飲めないんじゃ小児科行っても意味ないからね!

パパサンタ、全然ダメだったけど、私たちは大笑いで楽しんでしまいました。
来年は、サンタさんは寝ている間にそっと。。。と話して、わかるようになるかなぁ??
ひろくんのプレゼントは何だったのかな?
返信する

コメントを投稿