REEママ気まぐれ日記

末っ子が ウィリアムズ症候群という個性をもっています。この子が与えられた天性を生かせるように見守って行きたいと思いす。

お姉ちゃん2号 配属先決定!

2010年04月05日 | 家族
お姉ちゃん 2号

めでたく看護師となり、

本日 配属先が発表されました

本人が希望していた通り、「高度救急救命」に決定したそうです。

半端なく大変な世界である事は間違いなく

しかし、遣り甲斐も半端ないでしょう。


辛い事、逃げ出したくなる事、泣きじゃくるような事も

何回も経験する事と思います。


でも、頑張りやで負けず嫌いのあなたなら、

きっと乗り越えて行ってくれると信じて応援したいと思います。


1年後のあなたは、別人のように成長している事と思います。

それを楽しみに、

一番の応援団として、応援して行きたいと思います。


心を込め、しかし感情的にはならず、

先輩の動きや言葉の一つ一つをしっかり吸収して

素晴らしい看護師に成長していってください。


念願叶って、本当におめでとう


よく、頑張ったね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいこと (ちぇりママ)
2010-04-07 16:52:16
いっぱ~~~い
まずはREE君。退院おめでとう良く頑張ったね
今日辺り入学式かなぁ~~~卒園式に引き続きまたママ(涙)だね
そしておねぇちゃん。なんてすごい世界に挑戦するのでしょう大変なこと沢山あると思うけど頑張って私も応援団に加入します
看護師の先輩としてうちのねぇねにもアドバイスしてください
それぞれの出発がんばってね
返信する
おめでとうございます。 (ひろむん)
2010-04-07 18:40:46
お姉ちゃん、救命志望だったのですね。
志望どおりの配属おめでとうございます。

知人がNICUのナースでしたが、志し半で体を壊し配置転換になりました。
救命はさらに厳しい環境だと思いますので、心身ともに気をつけて頑張って欲しいと思います。
返信する
Unknown (ありがとうございます。)
2010-04-08 07:07:58
ちぇりママ

ありがとう!!

REEもすっかり元気になり、入学式も無事に終わりました。


お姉ちゃんも、心配だけど本人がやりたい事なので、応援するしかないですよね。

職場の環境はとても良さそうなので、見守る事
しか出来ませんが。。。

ちぇりねえねも、続いてください♪

そのうち、おねえたちも一緒に会えたらいいね!


ひろむんさんへ

ありがとうございます!

みんな、身体を壊したり、辞めてしまったり。。。
本当に厳しい世界ですよね。

看護師として一通りのことが出来るようになってから救命でもと思った母ですが。。。

ただ、いつでも何処でもすぐに眠れる子なので、それは看護師に向いているかも(笑)

起きれるのかが心配ですが。。。

親も見守るよりなくなってきますね。。。


返信する
おめでとうございます。 (た~君ママ)
2010-04-09 22:38:42
おめでとうございます。
REEママの背中を見て育った娘さんは、やっぱりREEママのように、強くて頑張り屋さん、そして心優しい大人になってくれるんですね。

私も何だかやる気が湧いてきました!

私もREEママの背中をみて、娘さんに負けないよう頑張って行こう!

そして将来子供が巣立つ時、後悔しないよう。
真が強く、人の痛みが分かる。REEママの娘さんみたいに育ってほしい。
だからこそ、子供に恥ずかしくないよう頑張って生きていかなきゃ。

娘さん本当におめでとうございます。

そして頑張る気力頂けました。

ありがとうございます。
まだまだ私も負けないぞ!

辛い時もきっとあるけど、だからこそ、当たり前の幸せに感謝出来る!

楽しみながら乗り越えて生きましょうね。

REEママ、これからも、まだまだ頑張ってもらいますよ。

楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿