縄文人のページ

何を書くかわからない

大東亜戦争の名言集

2015-06-28 09:02:21 | 政治
https://youtu.be/Gz8s23-SQG4

Noroma
日本人であることに誇りを持ちましょう。途中で涙が止まなかったです。日本を見て呉れている方々ごこれほどいらっしゃるのに、あれは結果論で本質はあくまで侵略だと言う輩が居たが・・「わが身を殺しても生んで呉れたお母さん」には泣けました。


aikoku369az
いまだに、このような言葉は右翼が日本の侵略戦争を肯定するのに使っているプロパガンダだと言う左傾脳の者がいるが、それはこの真実をみようとせず、日本を悪者にしておきたいという潜在意識の現れにすぎない。18歳から選挙権を与えるなら、このような真実はどんどん教育としても取り込んでいくべき内容だと思う。


Shindo
こんなに日本にとって素晴らしい名言集があるのに、日本は未だに戦後レジームのままだ。欧米諸国の植民地支配を受けていた、アセアン諸国は大東亜戦争によって独立したと喜びを表現しつつ有る。最近になって戦勝国側の評論家が、日本は戦後レジームを捨てて、この名言集にあるような誇りを持つべきだと言ってくれる人が現れている。このような雰囲気が日本人全体に行き渡る様にしたい。


シンアスカ
なに言ったって人殺しが悪いのはわかってるさ。でもさ、世界のみんな、どうか日本が戦争を「決断」した本当の理由を知ってくれ。少なくとも、戦前40年の歴史・外交の動きを見れば、戦争へと追い込んだ張本人が自ずと見えてくるはずだ・・・。


shin心
キチガイ扱いして正解でしょう。・・・軍歌歌えますか?大正生まれのおっさんと話したことがあるが俺は、ゼロ戦乗ってたと自慢してた。・・・アホだろ~って思った。本当に武士道精神あれば死んでるだろ~生きとるじゃないか?内心、戦争が怖かったのだろ~と推測できる。今生きてる日本人は恥だろ~ウチの母親が反日(80代)。子供の頃、兵隊が学校にやってきて怖かった記憶があり、今も「日本は悪かった、侵略した。」が口癖です


たなしん
日本はアジア・中東・アフリカを代表して建ち上がったようなもんだしな。あの当時、日本が犬外交続けてたら今頃どうなってたんだろか。。。。アジアはもっと仲良くすべきだわ



【日本に誇りを】大東亜戦争(太平洋戦争)の名言
http://matome.naver.jp/odai/2134482269392955201
"(日本には)石油がない、錫がない、綿がない、ゴムもない。その供給を全て絶たれたら、どんな小国でも戦争を決断する。"

"日本人は、もし原材料供給が断たれたら(経済封鎖されたら)一千万から一千二百万が失業するのではないかと恐れていた。 それ故に、日本が第二次世界大戦に赴いた目的は、そのほとんどが、安全保障のためであった。"


大東亜戦争 名言集
https://youtu.be/EpZOYRxbjHs

大東亜戦争名言集・改編版
https://youtu.be/W6mctviYQFg

H Okada
なぜなんだろう?私は戦後世代だ。だがこの動画を見ていたら自然と涙が出てきて止まらない。


a tagome
それはね。
君の日本人の血が、先人のご苦労に対し、
いたわりの涙・感謝の涙となって、零れ落ちるからだよ。(T.T)

我々、日本人の血を焚きあがらせる、いい動画だね。
新たにリニューアルしたんだ。


松下英樹
私も同様です(昭和三十九年生まれ)
私事ですが、義務教育在学中に糞(日教組塗れのバカ教師)に
「鬼畜の子孫」、「殺人鬼の子孫」など罵詈雑言を浴びましたが
祖父・曽祖父が大義を持って勝てない戦に邁進したことを今でも誇りに思っております。
恵まれていたのは、祖父・曽祖父より話を聞かされたからこそ日本国がアジア諸国から尊敬を受けられているのと確信しております。

nippon
あの戦争(大東亜戦争)は白人の極悪非道な人種差別に日本人がNOを突き付けたものでした、過去も現在も日本国には「戦犯」等と呼ばれる者は一人もおりません、これが真実です。


世界が語る大東亜戦争と東京裁判
http://bewithgods.com/hope/japan/21.html

海外「衝撃を受けた」 『大東亜戦争の真実』に外国人から賛否両論(パンドラの憂鬱)
http://www.asyura2.com/13/senkyo155/msg/512.html
イラク戦争は、アメリカの侵略だと大騒ぎする同じ人間が、大東亜戦争はアメリカ、ソ連、中共のパロパガンだ通り、日本の侵略戦争だと主張する。

こんな人間は、「悪魔の飽食」や「はだしのゲン」は読んでも、東条英機の東京裁判での弁明書や昭和天皇語録は読まないのだろう。

移民排斥、経済封鎖、援蒋工作、石油禁輸、資産凍結、ハルノート・・・

強大国アメリカに睨まれ、追い詰められた日本にどのような選択肢があったのか?

昭和天皇は、最後まで対米英強調路線を指向し、アジアの平和を希求した。


正しい歴史認識など存在しない、あるのは冷厳な国際政治の現実と他国のプロパガンダしかない。

パンドラの憂鬱から
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-970.html


海外「衝撃を受けた」 『大東亜戦争の真実』に外国人から賛否両論
今回は「第二次世界大戦の真実-日本は何の為に戦ったのか」という動画から。

動画は戦後にアジアの指導者や欧米の歴史家などの口から語られた、
戦時中の日本に関する発言をまとめたもので、
主に大東亜戦争の意義や「功」の部分にスポットを当てた内容になっています。

外国人からは賛否両論、様々な反応が寄せられていました。

こちらは英語版である翻訳元とは違う動画ですが、殆どの発言がカバーされています。

大東亜戦争 名言集
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=EpZOYRxbjHs#t=241


■ 初めて知った情報に衝撃を受けてる……。 +12 アメリカ

コメントを投稿