縄文人のページ

何を書くかわからない

大島てる CAVEAT EMPTOR: 事故物件公示サイト

2015-07-31 20:27:09 | 政治
大島てる CAVEAT EMPTOR: 事故物件公示サイト
http://www.oshimaland.co.jp/

ほー、すげえな。
友人みんなが危険と言っていて、ゴーストが居るってか。
すごいな。えらく有名な物件だな。
みんな知っていて、君も経験したってか?
住人か?違ったら、それ普通に不法侵入じゃない?

"has experienced a ghost experience"
変わった言い回しだね。普通 ”have experienced a ghost”とか言わないかな?
機械翻訳ですかね?

大島てる: 事故物件公示サイト · 21 hours ago

本日の午前6時から普天間基地大山ゲート前にて定例のHCP(ハートクリーン活動)を開催しました。

2015-07-31 17:48:41 | 政治
手登根 安則

おはようございます。
本日の午前6時から普天間基地大山ゲート前にて定例のHCP(ハートクリーン活動)を開催しました。
本日は名護から駆けつけてくれた女性と孫たちもおり、今週も賑やかに楽しく挨拶活動が出来たと思います。
左側に立つ反対派の皆さんは今日も顔を隠し身元が判らないようにしていますが、その姿はどう見てもテロリストです。
今朝はなんと、アメリカ本国から記者が来ており、反対派そして私たち両方に取材を行っていただきました。
取材の中で私が強調したのは、私たちは基地に賛成だとかオスプレイ配備を賛美するためにここに立つのではない、アメリカ人に対する非人道的な平和運動が沖縄の人々の意思ではないことをアメリカ人の友人たちに伝え勇気づけるためにここに立つのだとお伝えしました。
平和運動そのものは否定いたしません、がしかし、電灯を振り下ろし罵倒したり、ヤンキーゴーホーム、ゲラーリとスラングを浴びせかけるやり方では決してアメリカ人と理解しあうことは出来ない、言葉を交わすこともできないのだと。
これから夏季休暇に入る方もいると思います。
ぜひ一人でも多くの方々が沖縄のヘイワ運動の実態を自身の目で確かめてほしい。
そして彼らが目指しているのは何なのかを感じ取ってほしい。
憎悪と暴力を振るう彼らこそ、平和から1番遠いところにいるのだということも。

【本紙前ソウル支局長公判】

2015-07-27 16:09:26 | 政治

産経新聞  2015.7.27 19:12
【本紙前ソウル支局長公判】
韓国検察、2ちゃんねるの書き込みを証拠として提出 記事は「大統領の名誉を傷つける意図」

 【ソウル=藤本欣也】朴槿恵大統領への名誉毀損で加藤達也前ソウル支局長を在宅起訴したソウル中央地検が、問題とされた加藤前支局長のコラム「朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?」に対し、インターネット掲示板「2ちゃんねる」などに寄せられた過激な書き込みを集めてソウル中央地裁に意見書として提出していたことが、27日の公判で明らかにされた。


 李東根(イ・ドングン)裁判長は法廷で「低俗な内容なので言及しない方がいい」と述べ、書き込みについて公開しなかったが、関係者によると、「整形のメンテにでも行ってたんじゃないの」「女なんだからデートもするでしょう」など、朴大統領を中傷するような内容がほとんどだという。

 検察側はこの日の公判で、意見書を基に「(加藤前支局長のコラムに対する)日本国民の主な反応は男女関係にあったことが確認できた」とし、「コラムは公共の利益のために書かれた」という弁護側の主張を否定する証拠になると強調した。

 これに対し、弁護側は「メディアでもないサイトに寄せられた匿名の意見」であり、「偏った極端な一部の考え」であると反論。「こうしたコメントが果たして日本国民の意見だとみなすことができるのか、非常に疑わしい」「これらのコメントを、加藤前支局長のコラムに対する日本国民の反応だといえる検察の勇気がうらやましい」などと批判した。

 韓国の司法関係者は検察側の意見書について、「無理な見解であり、出さない方がよかった。加藤前支局長を有罪にしようという焦りが感じられる」と指摘している。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/07/27(月) 21:29:47.58 ID:vbfU2T+T.net
さすが
バウリンガル使って犬に事情聴取する国はやる事が違うわw

59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/07/27(月) 21:32:47.61 ID:UixWmWof.net
>>19
それkwsk

120 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/07/27(月) 21:37:15.68 ID:IfZkPm5/.net
>>59
放火事件唯一の目撃者「ペット犬」を容疑者と対面
2003年05月23日20時41分

殺人事件捜査に、警察が唯一の「目撃者」である犬を動員し、容疑者と対面する捜査技法を動員したが、手がかりの確保に失敗し、捜査が足踏み状態にある。

先月6日、ソウル三田洞(サムジョンドン)の連立住宅で殺人放火事件が発生。警察は事件解明のため現場をくまなく捜査したが、手がかりを見つけることは出来なかった。捜査官100人以上を投入して聞き込み捜査を行ったが、目撃者が現れず、事件直後に失踪したペット犬探しに乗り出した。殺害された娘が育てていた「シーズー」種だ。1カ月ぶりに隣の家で犬を見つけた警察は、直ちに現場に連れていった。

手がかりが1つでも見つかればと、警察はある放送局の時事番組の提案で、最近日本で開発された「動物言語翻訳機」を導入。先週末、容疑者として浮上した周辺の人物数人と、犬を対面させた。

警察は調査室にカメラを設置し、ペット犬の反応をうかがったが、すでに記憶が薄れているせいか、確かな手がかりは得られなかった。

http://japanese.joins.com/article/493/40493.html…

180 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/07/27(月) 21:40:33.49 ID:DSjo1Gym.net
>>120
:y=-( ゜д゜)・∵;; ターン

159 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/07/27(月) 21:39:38.23 ID:WY1KfZAh.net
>>120
朝鮮人馬鹿すぎる・・・・・

189 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/07/27(月) 21:41:15.78 ID:UixWmWof.net
>>120
ワロタwwwwwww
これマジなんだ!

朝生でピースボートの川崎哲が大恥

2015-07-27 16:05:54 | 政治
朝生でピースボートの川崎哲が大恥

http://news.livedoor.com/article/detail/10391623/
お花畑な平和論と勝手な思い込みに一同総スカン
田原総一朗「川崎さんの言葉はまったく信用出来ない!」

24日の「朝まで生テレビ」で、川崎哲氏の主張が否定され続けた
日本が米国に、核の縮小をしないでほしいと要請している実態があると主張
他出演者だけでなく、田原総一朗氏も「まったく信用出来ない」と反論した

24日深夜放送の「朝まで生テレビ」(テレビ朝日系)で、ピースボート代表・川崎哲氏の主張が否定され続ける一幕があった。

番組では「激論!広島で問う!日本の戦争と平和」と題して、日米の安全保障が議題に。そのなかで、核の抑止力について激論を繰り広げた。

川崎氏は、2009年にバラク・オバマ大統領が「核なき世界」を訴えるも、なかなか軍縮ができていない現状について、「日本が足を引っ張っている側面がある」と切り出す。そして、日本の外務省が米国に対して、核兵器を減らすことや、核の役割の縮小をしないでほしいと要請している実態があると主張したのだ。

これには、司会の田原総一朗氏が「アメリカに核を減らすなと、日本が言っているってこと?」と驚いて問いただすなど、出演者一同から猛反論が起きた。

さらに、川崎氏は核テロの元になるのはさまざまな核物質であるが、日本が保有するプルトニウムは47トンもあり、世界の非核保有国の中で最大級であると主張し始める。

すると、パネリストで独立総合研究所社長・青山繁晴氏が話を遮り、「47トンのプルトニウムから、どうやって核爆弾を作るんですか?純度が悪すぎて作れませんよ」「軽水炉から出たプルトニウムは(純度)何%ですか?」と川崎氏に迫った。しかし、川崎氏は口ごもり、「知りませんよ、そんなことは」と返答するのがやっとだった。

これに青山氏が失笑すると、「聞きましたか?兵器のプルトニウムは90%じゃなかったら作れません、絶対に」と、川崎氏の知識不足に呆れた様子を見せた。

また、武力行使の新3要件の議論になると川崎氏は、米国が軍事的に日本を援助することには根拠がなく、米国は日本の戦争に巻き込まれることを懸念している声も多いのだと主張。

この意見にも一同は反発を見せた。田原氏が「言っちゃ悪いけど、今の川崎さんの言葉はまったく信用出来ない!」と厳しいツッコミを入れ、安保法案をすると言ったから安倍晋三首相がアメリカの両院で演説できたと反論した。

その後、自衛隊の議論へと進み、田原氏が「川崎さんは、自衛隊があることは賛成なの?」と尋ねると、川崎氏は「私はね、軍隊のない世界を夢見ております」と語ると、パネリストからは「夢見てください」と言い返されてしまい、終始、議論が噛み合うことはなかった。

10年前に買ったシャツは生地がしっかりしてて未だに着られる

2015-07-26 12:04:36 | 政治
10年前に買ったシャツは生地がしっかりしてて未だに着られる
今のはワンシーズンでヘロヘロになる

85: 名無しさん@1周年:2015/07/25(土) 14:29:34.76 ID:PnwRzwzY0.net
>>30
微妙にモデルチェンジをして、分かりにくいところで手を抜き劣化させるんだよなぁ>ユニクロ
*  *  *  *
原因不明の売上減に困惑するユニクロ・柳井社長


 ひとり勝ちを謳歌してきたユニクロ(ファーストリテイリング)が一転して逆風にさらされている。一つは国内販売の急ブレーキ。先に発表した6月の既存店売上高は前年同期に比べ11.7%も落ち込んだ。

2ケタ減は実に20カ月ぶり。昨年4月の消費税増税後も好調な販売を維持してきただけに、経営陣は「理由が分からず困惑している。従って、まだ手をこまねいている」(関係者)のが実情だ。

 一方、デパート各社は軒並み好調で、主に中国人観光客による“爆買い”の恩恵があったにせよ、三越伊勢丹HDに至っては前年同月比6.4%のプラスだった。

 「ユニクロは円安や中国などの生産国の人件費上昇を理由に、今年の秋冬商品から平均10%程度値上げすると発表したばかり。平均5%だった'14年秋冬に続いて2年連続の値上げに踏み切ろうとした矢先、
出鼻をくじくように販売に急ブレーキがかかった。対外的には増収増益の強気ラッパを吹きまくる柳井正会長(兼社長)も内心のショックを隠しきれないようです」(担当記者)

 柳井会長の頭痛のタネは国内だけに限らない。大半のメディアは沈黙を決め込んでいるが、中国の広東省深センにあるユニクロの委託工場で、昨年暮れに工場移転を巡って大規模な労働争議が勃発した。
一度は収拾したとはいえ、今年の6月からは900人からの従業員がストライキに突入。情報筋は「警察が介入し、逮捕者が相次いでいる状態。広東省当局も乗り出したが、まだ解決のメドは立っていない」と打ち明ける。

 「尖閣諸島国有化の直後に勃発した反日デモの際、ユニクロの店舗が『尖閣は中国の領土です』の張り紙を掲げて物議を醸したが、今回の労使紛争でユニクロは頬かぶりを決め込んでいる。
今度は一転“卑怯者”の烙印を押されかねません」(ユニクロ・ウオッチャー)

 ユニクロ商法がはまった内憂外患のドロ沼は、今後に大きな禍根を残しそうだ。