gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

少し上から目線をやめてくれ!

2022-12-23 15:03:56 | つぶやき

ルールとうりであれば問題ないのに、何か気になる応答があれば、私情に触り意地悪を言うことがある。

愛知県ある市役所の職員が、生活保護を申請しようとした日系ブラジル人の女性(41)に、「外国人に生活保護費は出ない」と虚偽の説明をしていたことが、関係者への取材で判明した。

職員は「国に帰ればいい」と暴言も浴びせたという。

 生活保護法は、保護の対象を「生活に困窮する国民」と規定しているが、定住、永住資格などを持つ外国人にも適用される。  

22日に生活保護費を受け取り、担当課長から謝罪された。

今沼津の精神科の病院でも、患者さんに不適切な看護暴力、暴言で追い詰めて、問題になっているやさしい日本人はどこに行ったのか、、、

弱者に優しくできないのか、若い時にはなかなかできないが、以前駐車場にいたとき、よく超高齢者がいろんなトラブルがあり、係員の怒鳴りつける対応があり、いつもなだめるのに四苦八苦しているのを思い出す。

みんな、イライラしている気を付けよう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿