Alles gute(全て良い@独語) でいきましょう。

動物大好きなひかるこが、
ドイツでの生活やペット事情について気ままにつづってます。

Sommerzeit サマータイム♪

2013-03-31 | ドイツ生活
こんにちは、ひかるこです。

ドイツは今日からサマータイムに入りました♪
冬時間よりも一時間早くなるんですよね。夜中の3時(2時かも)に、時間が一時間戻るんだそうです。
普通の時計だと、自分で時計をセットしない限り時間がズレたままになってしまうので、注意が必要ですね。
時々、待ち合わせ時間や出勤時間が一時間遅くなってしまう人がいるようです(笑)
ちなみに私はいつもiPod Touchの時計で時間を確認しているので、その辺は心配ありません♪
常に現地時間に合わせてくれるんですよね。電波時計なんでしょうか?
時間が変わった瞬間には数字が戻る光景をみれて面白いそうです。

それを見ようかどうしようか迷ったんですが、今日は一日動き回る予定なので早々に寝てしまいました(^^;;

今日はミュンヘンで犬のイベントが開かれてるんですよ♪
入場料15ユーロ分、しっかり楽しんでこようと思います(*^^*)




それでは今日はこの辺で。

Ciao♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。