Alles gute(全て良い@独語) でいきましょう。

動物大好きなひかるこが、
ドイツでの生活やペット事情について気ままにつづってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ペットのお悩み解決ノート

2016-01-07 | ペット事情

こんにちは、ひかるこです。
かなり久しぶりの投稿になってしまいました。なんだか、色々と忙しくて・・。
よく「ああ、これブログのネタにしようかな~」とは考えているんですが手が回らず(^^;)


さて、今回はお知らせです。


私の知人 増子元美(ますこ もとみ)さんが、クラウドファンディングに挑戦中です。

「クラウドファンディングって何?」という方は、一番下に説明を付け加えておりますのでお読みになってください。


増子さんは熊本在住の動物看護師です。ラジオに出演されたり、新聞の取材を受けたりと、地元ではけっこうな有名人です。
彼女の夢は動物の殺処分数をゼロにすること。私の夢も同じです。


日本では、毎年10万頭以上の犬猫たちが殺処分されています。それを無くすため、増子さんは様々な活動を展開されています。



今回は、その夢実現へ向けて、犬猫の飼い主さんの「困った」を解決するノートを作ろうと動いていらっしゃいます。
ペットを飼っていると、沢山の「困った」に遭遇しますね。飼い方や健康管理、場合によってはご近所から苦情がくることもあるでしょう。


増子さんは、地元熊本で、無料で動物に関する悩み苦情相談のできる「わんにゃんぴっ相談室」を起ち上げ、17年間活動なさっています。
その長いキャリアと、動物看護師の豊富な知識をギュッと詰め込んだ、問題解決ノートです。

飼い主さんのお手元に一冊あると、役に立つことは間違いありません。


増子さんはリターン形式を採用なさっていて、様々なリターンが準備されています。

熊本の美味しいお菓子セットや、ご当地グルメセットもあって、どれにしようか迷っています(笑)



ぜひ、ご支援をお願いします。
そして厚かましくはございますが、ご賛同いただける方はシェアをしていただけると大変うれしく思います。


詳細は以下のサイトをご覧になってください。
※お手続きの方法などのお問い合わせも、こちらのサイトにお願いします。

犬猫の事で困っている方への道標




------------------------------------------------------------------------------------------------


【クラウドファンディングとは】
クラウドファンディングとはインターネットを使った新しい資金調達方法のことです。
企画者が、「こういうものを作りたいので支援してください」と情報を発信します。
それを見て応援したいなと思った人が、資金援助をするというものです。

決められた期間内に、支援金額が目標金額を上回った場合は「達成」という事で、支援者は実際にお金を払います。
もしも、達成できなかった場合はキャンセルになり、支援者はお金を払うことはありません。

お金を支払うだけの寄付形式もあれば、お礼に何かサービスを提供するリターン形式もあります。
増子さんは、リターン形式を採用しています。
コメント   この記事についてブログを書く
« ドイツ語聖書のすゝめ  | トップ | 活動再開♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット事情」カテゴリの最新記事