食べてる時がシ・ア・ワ・セ♪

食べることが大好なしがない一般人の食に関するお話です

ビゴの店 その1

2006年04月09日 23時59分59秒 | パン屋巡り
今日は芦屋に用があった為に前から行ってみたかったビゴの店に行って来た。
ビゴの店の開店が9時からということで、8時52分芦屋駅に到着。
早速お店に向かうと既に数人の客がパンを選んでいた、流石人気店。
人に頼まれていたぱんと自分の朝食用のパンを購入、そして食べながら目的に向かった。

まず食べたのは「ブリオッシュ・ア・テット」。
サクッとした口当たりの軽~い感じのパン、柔らかな甘味と共にあっという間に無くなってしまった。続いて取り出したのは「セーグルノアレザン」。バリッとしたいい具合に歯応えのある皮とクルミの食感、レーズンの甘味等がバッチリ、かなり美味い。
こら人気が出るわ~と感心してしまった。

 
  ブリオッシュ・ア・テット     セーグルノアレザン

次に食べたのはどうも名前をメモり間違えていたようで名称が分からない。
味もあんまり覚えていないが、これも美味いわ~と思ってバクバク食べてしまったのは間違い無い。いや~、かなり堪能。ビゴの店やるなぁといった印象。
腹が減っては戦は出来ぬということで、もう一つ取り出したのは「カンパーニュ・フィグ」。始めは味が無いが噛むと甘味と旨味が徐々に染み出てくる感じ。食べている途中でいちじくが顔を出し始めたのはいいが、これがまたどでかいいちじくの塊が沢山入っている。その味が勝ってしまってパンの味が段々分からなくなってきたのと、腹も膨れて来たのか多量のいちじくがしつこくなってきてしまった。う~ん、これは4つの中で唯一外れかも。

 
          ??             カンパーニュフィグ

芦屋からの帰りは3時頃だったので、もう一度「セーグルノアレザン」を購入すべくビゴの店に寄ったのだが、既に売り切れ。昼から焼いたやつも売り切れたようだ。頼まれていたやつも朝に購入しといて良かった。「セーグルノアレザン」が無かったので、代わりに「ボルカ・オ・ノア」と「シャンピニオン」を購入。
晩に知り合いとシェアした明太子フランスを食べたが、これは然程の感銘は受けず残念。
残りは明日の朝飯に喰う予定なので、また明日紹介します(笑)

しかし噂に違わぬ美味さ、ビゴの店恐るべし。
また芦屋方面に行く時は是非とも寄りたい。

============================================================
 店  名 : ビゴの店 本店
 住  所 : 芦屋市業平町6-16
 電話番号 : 0797-22-5137
 営業時間 : 9:00~21:00
 定 休 日 : 月曜日(祝日の場合は翌休)
============================================================



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。