栃木県小山市の「自転車出張修理 星野輪業 enjoy bicycle life HRG」です。
最近組み上げたフロントシングルロ-ドのアンカーと、フロントシングルシクロのテスタッチ、ロードフレームでのフロントシングル実験のためもありました。
最初にアンカーに組んだGRXのクランク、チェーンラインが少し外側になっていました。よくよく考えると、GRXは基本スルーアクスルのディスクホイールを基に設計されているので、リヤのエンド幅が130mmではないんですよね。そのため130mmエンドではチェーンラインがずれてしまいます。
したがってアンカーのクランクを替えることにしました。これはまた後日。
外したGRXのクランクはせっかくGRXのRDにしたシクロに移植。
GRXのチェーンリングはワイド&ナローと言って、チェーンが外れにくくなっています。ローギヤもそうそうは使わないので、こちらのマシンで試していこうともいます。
自分の自転車ではなかなかお客さまの自転車で試せないことをやっていこうと思います。
ではでは
最近組み上げたフロントシングルロ-ドのアンカーと、フロントシングルシクロのテスタッチ、ロードフレームでのフロントシングル実験のためもありました。
最初にアンカーに組んだGRXのクランク、チェーンラインが少し外側になっていました。よくよく考えると、GRXは基本スルーアクスルのディスクホイールを基に設計されているので、リヤのエンド幅が130mmではないんですよね。そのため130mmエンドではチェーンラインがずれてしまいます。
したがってアンカーのクランクを替えることにしました。これはまた後日。
外したGRXのクランクはせっかくGRXのRDにしたシクロに移植。
GRXのチェーンリングはワイド&ナローと言って、チェーンが外れにくくなっています。ローギヤもそうそうは使わないので、こちらのマシンで試していこうともいます。
自分の自転車ではなかなかお客さまの自転車で試せないことをやっていこうと思います。
ではでは