ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

スマホでTV電話 サンバくんとポンちゃん

2022-11-10 05:55:55 | 孫のサンバくん
時々サンバくんの顔を見ていて思うんですよ。あれ?顔の幅に対しての目の大きさっていうか、バランス?可笑しくない?そう思っていたところ、先日気付きました。婿のアジズの妹アビちゃんも同じ比率!顔のパーツはセネガルだったか~

これはちょっと前の写真。娘が休みの日には、こうして外でご飯を食べているらしい。


あんまり大したもの食べさせて貰ってないみたいだけど、サンバくんは嬉しそうだし、ノリノリだねぇ


唐突ですが、娘はよくTV電話を掛けてくれます。この日は丁度、ポンちゃんにレタスをあげていた時。普段は赤ちゃん抱っこであげますが、そうするとカメラに写らないので苦肉の策。


「ひゃ~ポンちゃんが~、ポンちゃんがレタス食べてる~」と、サンバくんは大喜びでニッコニコ


え?ポンちゃんの顔が怖かった?サンバくんの表情が陰って言葉を発しなくなってしまった。確かに顔、怖いよね~

こうして上下に画面を分割するなんて、私には出来ません。娘はササッとやって、こうして写真まで撮って送ってくれます。

私が子供の頃には、家に電話はありませんでした。小学4年生くらいの時に、初めて家電がついたんだったかな。携帯電話を初めて持った時も感動しましたが、今のスマホは本当に凄いですね~。

余り会えない時には、TV電話でサンバくんの顔を見せ、声を聴かせてくれます。コロナ禍で大変な中、TV電話に救われた方が、日本中に大勢いらしたんだろうな・・・と思いました。あ、いや、世界中か。

遠く離れていても
顔を見てお喋り出来るのは
本当に嬉しいですもんね
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2022-11-10 08:58:59
おはようございます☀️

サンバくん、ホントにお目々が大きいね💕
女の子みたいに可愛いし〜💓
ポンちゃんを見る目はとても優しいね✨

萩ばぁばも若い頃はよく、目が大きいねって言われていたけれど、今は加齢で瞼が下がって、大きいって言ってもらえなくなったよ😰

私も、姫ちゃんからスマホでテレビ電話もらっていたんだけれど、私の操作の仕方にイライラしたのか、くれなくなったの😣 姫ちゃんの、色んなアプリを駆使したテレビ電話に、ばぁばは着いて行けなかったの〜😭ムリダヨ~💦
返信する
おはようございます (mika)
2022-11-10 09:36:45
サンバくんはお顔に比べて
目がぱっちり大きいですもんね。
つぶらな瞳~きらきらしてて
眩しいですね。
将来かなりのイケメンになるのが
想像できますね。
ママとおばあちゃんはそれは心配かな(笑)
ポンちゃんレタス好きなんですね。
美味しそうに~って確かに顔こわっつ(笑)
TV電話~私もしないなぁ~
ポンままさんは顔みたいからTV電話
にしてらっしゃるんですけど…
なんか
顔がうつるのってちょっと恥ずかしく
ないですか
返信する
Unknown (おかっぱ)
2022-11-10 14:53:49
こんにちは。
サンバくんの目の比率は、少女マンガにも通づる!
本当に目がパッチリで白目も綺麗だよね。
澄んだ瞳ってこういうことなのよね。

うふふ、ポンちゃんの食べている顔は、
あの愛らしいコツメカワウソの食事シーンでの顔に匹敵するよね~。
そのギャップ、小さなサンバくんには
ちょっと引くのかも。
おばちゃんは、このギャップに萌えます(笑)。

本当に、今の携帯は昔からすれば、
『ドラえもん』の発想が現実になったようなものですもんね。
そろそろ私も、というか、もうとっくに
ついてゆけなくなっとります(笑)。
返信する
Unknown (zooey)
2022-11-10 21:32:35
サンバ君、本当に目が大きい!
というか、顔中、目ばっかり!
これは日本人の顔にはあり得ないですね~

私もテレビ電話を重宝しています。
シンガポールの息子たちとの会話は、もっぱらLineのビデオ通話で。
海外とも無料でできちゃうなんて本当にありがたい。
但し、おチビの顔はアップで見たいですが
自分の顔のアップは晒したくないので
マスクしたりしています…
返信する
Unknown (hisae-0419)
2022-11-10 21:38:14
いやー、サンバ君、どんどん美少年になっていくね。
15年後、どんな美しい青年になっているんだろう。ワクワク。
それにしてもレタスに食いつくポンちゃんのお顔と、その表情に引くサンバ君のお顔‥‥。娘と見て笑わせて頂きました。
返信する
すずちゃんのかあちゃん♪ (ポンまま)
2022-11-10 22:56:40
すずちゃんのかあちゃん、こんばんは!
ね~、めっちゃ大きいよね~。
で、この間焼肉屋さんで、アビちゃんの顔を見て
あ!おんなじ~(*≧艸≦)って気付いたの。笑
おぉ!すずちゃんのかあちゃんも
若い頃、目が大きいって言われたの?
かずえさんもだし、私も、いつの間にか
大きいって言われなくなっちゃったよ~f(^^;)
あぁそうだったんだ~。
姫ちゃんもTV電話してくれてたんだね~。
分かるわぁ。もうね、あたしは掛かってきて
画面が二分割になってたら、そのまま!
自分であれやこれやしようとすると
やっちまうから、何もしないの~(^w^)
かあちゃんも、今度姫ちゃんが
TV電話してくれたら、そのまま何もしないで
話してみれば~?
そうすれば、案外上手くいくかもよ~(*^。^*)
返信する
mikaさん♪ (ポンまま)
2022-11-10 23:02:03
mikaさん、こんばんは!
そうなんですよ~。日本人としては
ちょっとそのバランスに、違和感を
持ってしまうくらい大きいんですf(^^;)
いや~どうでしょうね~。
鼻ぺちゃさんだから、イケメンになるかどうかは
分かりませんけど、今のまま
優しい男の子でいて欲しいです(^^ゞ
ポンちゃんは子ねこの頃からレタスが大好物です。
でもレタスを食べる時、ご覧の通り
結構怖い顔をします(*≧艸≦)
いや~、実はね、TV電話で自分の顔を見て
え?どこのお婆さん?って毎回思うんですよ(ToT)
だから本当は、自分は写りたくないY(>_<、)Y
でもどうすれば自分が写らなくなるのか
操作できないので我慢してますf(^^;)笑
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2022-11-10 23:10:51
おかっぱさん、こんばんは!
あぁ~なるほどね~。
昔マンガを見て「こんなやつおらんやろ!」って
思ったあの顔ね~。
確かにサンバくんの目はそんくらい大きいわ(*≧艸≦)
本当にね、穢れのない澄んだ瞳だよね~。
え?コツメカワウソ?と思って
ネットで画像検索してみたら、出て来た出て来た!
ポンちゃんがレタス食べる時の顔と
おんなじような画像が一杯!!
ホントよく似てたわ~(^w^)
さすが動物博士のおかっぱさんやわ~って
感服いたしました(^^ゞ
ね~、スマホってホントにドラえもんの
世界だよね~。アビちゃんと話してて
通じない時、翻訳ソフトで即通じる!!
持ち主はあたしだけどさ、スマホの機能の
多分10分の1も使えてないと思うのよ~。
もっとちゃんと使いこなせるようになりたいわ~。
返信する
zooeyさん♪ (ポンまま)
2022-11-10 23:16:12
zooeyさん、こんばんは!
そうそう!顔中、目ばっかり!って
私もよく思いますf(^^;)
結局、生粋のセネガル人のアビちゃんも
同じ比率でしたので、やはりセネガル色が
強いようですね。
やはりそうですか~。
Lineのビデオ通話、無料ですもんね~。
あぁそうか!マスクをすればいいのか~。
私、いつも自分の顔を見て
ガッカリしてますので、今度その手を
使ってみます(^^ゞ
ありがとうございます(*^。^*)
返信する
ひさへさん♪ (ポンまま)
2022-11-10 23:19:10
ひさへさん、こんばんは!
何だかね~、大きくなるのが早くて
会う度に変化している気がしますよ~。
おぉ~!またお嬢さんと一緒に
ご覧くださったんですねー(^-^ )
いつもありがとうございます(*^。^*)
ポンちゃんのことは大好きなサンバくんですけど
確実に、あの時は引いてましたよね~f(^^;)
返信する

コメントを投稿