ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

冬のお出掛け セエンヌ風 ポンちゃん♪

2018-11-30 05:55:55 | 手作りコスチューム
11月なのに、暖かい日が続いておりますが、でも寒い日はやっぱり寒い!ポンちゃんも、お出掛けして風邪でも引かれたら困ります。今回はそんな寒さに備えて、あったか目のケープを作ってみましたよ~ ぜんっぜん、出掛けませんけども~

ギリ、セーフです。今月は珍しく家を空けたりと色々あって、間に合わないかと思いましたが、何とか漕ぎ着けました。月に一度の手作りコスチュームの日がやってまいりましたよ~


今回の材料はDaisoさんで調達。ケープ用の生地は200円商品で、フリースのひざ掛けとして売っていたこちら。この色に一目ぼれ~


タータンチェックの生地は、端切れコーナーで見つけました。ふむふむ、これで帽子とスカートを作ったら、さぞや可愛いに違いない


では、完成品をご覧頂きましょうね~。帽子はね、以前作った時の型紙を使いました。本当は違うデザインにしたかったのですが、今月はお陰様でハンドメイドも忙しく、とにかく時間がありませんでした。でもま、生地が違えばまた雰囲気も変わるもんですよね~。ワンポイントに白いお花をつけました。


そして襟付きのケープ。フワフワのぽっかぽか~


こういったチェックのスカート、昔はよく娘に作ったものでした。脇を縫い、上下を縫って、ゴムを入れるだけですから簡単です。ポンちゃんに負担が掛からないよう、ウエストゴムはかなり太目でユルユル~。


冬のお出掛け セエンヌ風3点セットの完成で~す


おでかけ しにゃいにょに~ にゃんでよ~


え? しょうにゃにょ~?


いきにゃりの だいしゃーびしゅ~?


え? まだ もらえんにょ?


うっしょ くっしゃ~い


あらやだ、横向いたら、ブロンズ美人に見えないこともないじゃな~い 首のはみ毛が髪の毛みた~い。


しょ~んにゃ うまいこと いっても
うれしくにゃいわ~



上から見ると、これがまた可愛いのよ~ あれ?右足どこいった?笑


で?


たしか しゃっき~


まだ あげるって~


いったんじゃ にゃいにょかーーー?


くれにゃい にゃら こんにゃもん


こうちて くりぇりゅわーーー


あぁ~ぁ、おっさんみたいになっちゃった~


帽子取っちゃうと、何だか可愛くな~い


うんうん、やっぱりそれが可愛いよ~
これでいつでもお出掛け出来るね~


旅から帰って時間があったら、余り布でバッグを作りたかったのですが、それは叶いませんでした~ 今年は年末年始9日間のお休みがあるから、その時にでも作ってあげましょうかね~。

今月も楽しんで頂けましたか?
クスッと笑って頂けたら、幸いでございま~す

月に一度のハンドメイドコスチュームを振り返ってくださるなら・・・
 今年の過去10作はこちらですよ~ よろしかったらご覧くださいね
   1月:2018 日本髪で、晴れ着のポンちゃん♪はこちら
   2月:スノーボーダー ポンって呼んでね!はこちら
   3月:サバゲーなりきり?ポンちゃんはこちら
   4月:ピンクのフリルなポンちゃん(*´艸`*)はこちら
   5月:ジャンバースカート3点セット♪はこちら
   6月:花柄レイングッズ ♪ コート・傘・長ぐつはこちら
   7月:2018のビキニなポンちゃんはこちら
   9月:2018 浴衣のポンちゃんは、西郷さん?はこちら
   9月:アラレちゃんポンちゃん?んにゃ!はこちら
  10月:ハロウィン 魔女っ子ポンちゃん2018はこちら

ポンちゃん、今月もお疲れ様でした~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪ (小豆ママ)
2018-11-30 06:48:37
今月は 手作りコスチュームはないのかしら..
って思っていましたが 期待を裏切らない素晴らしい出来ですね
とっても暖かそうで 可愛いデザインです
スカートとおソロの帽子もステキです
ポンちゃんは何でも上手に着こなすので
何を着ても似合いますね
そして 表情も豊かで 本当に可愛いです

前回の記事を拝見し..
ヒメ&ミコちゃんのカレンダー
とっても可愛く仕上がってました
全身のお写真の方が良いのですね
うちは顔が大きいものばかり送ってしまったので
すみませんでした
次のカレンダーに備えて 全身の写真も撮影しなくては..
返信する
こんにちはヽ(^o^)丿 (菊乃)
2018-11-30 07:37:57
あら ポンちゃん素敵~
おフランスの香りが
してきますね
って フランスにも行ったことも無いし
フランスの匂いなんて
わかりませんが(笑)
でもほんと
帽子も良く似合って
素敵なレディですよ
さあポンちゃん
お洋服を着て
街へ 繰り出そう
きーちゃんは 寒いので
コタツで丸くなってますけどね(≧◇≦)
返信する
マダム ポン様 (しゃちくん)
2018-11-30 08:27:49
色合いがおしゃれですね♪

毛色が暖色系なので衣装を寒色系でまとめて良く似合ってます。

以前は速攻で脱いでしまったのに最近はコスプレが好きになったのでしょうかね?(笑)
返信する
Unknown (まぐろ)
2018-11-30 10:23:13
暖色で 暖かそうなケープですね。
ベランダも これ着て行ったら
寒くないかもにゃ。

100均なのに 最近 100円じゃあない商品増えつつありますよね・・
今までが 安すぎたのかもしれないけど、200円って見ると 高っ! って思っちゃう私。
返信する
Unknown (桜吹雪)
2018-11-30 10:25:57
ブルーのケープとチェックのスカートのセット。
利発なニャンコ!って感じで、こんなのもいいですね。
また、ちゃ~んと着せてもらって、ちゃんと写真に収まるポンちゃん。
いつもながら、感心してしまいます。
うちの2匹を見れば、おわかりになると思います。
ポンちゃん、しゅごーーーい!
しゅばらしいーーー!

また可愛いコスチュームと、素敵な写真が増えましたね。
来月はきっと…あれかな?これかな?
どんなコスチュームで登場してくれるのか、楽しみです。
返信する
Unknown (ちゃしろん)
2018-11-30 10:59:19
わぁ~♡ポンちゃんシック~!!
一体どちらのやんごとなきお嬢様?
似合います~(*´ω`*)
同じ型紙でも素材で全く趣が変わるんですね(゚д゚)
セエンヌ・・・
パリジェンヌみたいな響きておフランスの香りはすれども
分からずググったら。。。???
エセンヌで検索してて風呂って出ましたよ。
再度見直し・・・(〃ノωノ)ハズカチィ ...
横向きブロンズ美人の図が美しいです
毎月なんてポンままさんすごいなぁ。。。
お仕事にハンドメイドに仕立てまで。
私の尊敬度をどこまでも高めて下さいます。
返信する
Unknown (あかぶーぶ)
2018-11-30 12:00:51
いつもいつもとっても素敵です!!

ポンちゃん! とっても気高く上品に着こなしているではありませんか!!
まじでそう感じました!

ポンままさんって、すごい!
と毎回毎回思い、これを楽しみにしているひとりでございます!(^^)

返信する
Unknown (おかっぱ)
2018-11-30 17:53:56
おぉぉ、今回はちょっとシックなお色で、
ポンちゃん、なんだかセクシーだよ~。
ポンちゃん、お帽子とポンチョで、
ばっちり決まってる。
コーデネートはこーでねーとな(爆)。
わしね、ちょうど今年ね、
チェックのひらひらが付いたスカート買ったの。
でもね、どう着こなしていいか分からなかったの。
ポンチョか!よし!!(わしが選ぶと大ケガするか?)。
そんなセクシーなポンちゃん師匠、
やる時は上島竜兵ばりに
帽子投げるんだもんな~。わかってらっしゃる。
その瞬間の表情が最高に師匠感出てるし(爆)。
いや~今回もたーっぷり楽しませていただきました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (みこ)
2018-11-30 18:22:04
まぁ~、ポンちゃん白いお花も決まってお清楚ですねェ。
それに、おととい見た「クーデンホーフ光子」の
吉永小百合みたいな貴族夫人の雰囲気です。

タータンチェックが、又いいですね。
ザ、ピーナッツの 「振り向かないで」のなかの
  🎵貴方の好きなタータンチェック~~
のメロディーが口に出て、楽しい気分になりました。

いつもママさんのアイデアと、腕に尊敬しています。
返信する
Unknown (サクラ)
2018-11-30 22:48:48
ポンちゃん♥暖かそうなお洋服素敵だね♪
雪の中を歩いても平気かもね(≧▽≦)

ポンちゃんのはみ出た毛がほんとに髪の毛みたいで女らしいわ(*´∀`)♪
今回は全部の写真が可愛くて、ポンちゃんの愚痴?も少なかったね(笑)
帽子とっちゃっても全然おっさんじゃない、可愛いよ~ヾ(´∀`*)ノ
返信する

コメントを投稿