ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ハロウィン 魔女っ子ポンちゃん2018

2018-10-26 05:55:55 | 手作りコスチューム
は~い! まじょっこ ポンちゃんで~しゅ
いっときましゅけど こりぇ
しゅきで やってる わけでは、
にゃいからー


と、ポンちゃんからの元気なご挨拶(嘘つけ)も終わったようなので始めさせて頂きますね~!今月も、月に一度の手作りコスチュームの日が、やって参りましたよ~

いやまぁハロウィンにはちと早うございますが、あれ、月末で何かと慌ただしい。なのでちょっとフライングいたしますよ~


今回の材料調達は、全てSeriaさんです。昨年のハロウィンでは、出来上がった物をそのまま身に着けて貰っただけだったので、手作りコスチュームとしてカウントしませんでしたが、今年はね、昨年よりは大分手を入れました。

人用のカチューシャ、黒っぽいのを2枚とピンクを1枚。黒はマント用にと思い購入。カチューシャを外して、布2枚を縫い合わせてマントを作りました。ピンクはマントの下に着るドレス用?


帽子も人用カチューシャです。帽子の部分がヘニャヘニャですが、これは厚紙を入れればちゃんとした帽子になるだろうと思い購入。


ハロウィンっぽい造花も買ってみましたよ。グレーのフェルト製小物入れは、花瓶もどきとして使いましょう。


魔法の杖は、コスチューム後に、ねこじゃらしとして使えそうなこちらを。小さな鈴がついていて、振るとリリリンと音がします。


左奥の黒いシュシュは今回使わなかったので、それ以外を計算しますと、締めて956円也。ちょっと高くついちゃいましたね。


ちょっとぉ~


にゃによ こりぇ~


まじょ~?


しょんにゃん わっかんにゃ~い


へ?


おやちゅ もらえんにょ?


あぃたたた・・・それ指 ままの指だから~ 結局これで、穴開いたわ~


この ぴんくの もふもふ、 にゃによ~


え~? こりぇが まほうの ちゅえ~?


しょんにゃん どーでもいいから~
あ~ぁ また おやちゅ たべた~い

分かったよ、分かりましたよー。
おやつ、あげればいいんでしょ~。


んべ んべ


ペーロ ペーロ
必死すぎて、顔、怖いってばーーー!!


ばかままに~


また おやちゅで ちゅられたわ~


ん? まてよ~ こりぇ まほうのちゅえ~?


この ちゅえで~ あいちゅを
おにばばぁにでも してやろうか~



いやいや~、鬼ババァは、魔法なくても自力で完成度高いし、どうせなら、痩せるヤツとか、そういう魔法にしてくださいよぉ~

いつもと比べて、手作り感の薄いコスチュームでしたが、前回アラレちゃんで色んな物を装着されたポンちゃんでしたので、今回は余り負担を掛けないコスチュームにしてみました。

今月も楽しんで頂けましたか?
クスッと笑って頂けたら、幸いでございま~す

月に一度のハンドメイドコスチュームを振り返ってくださるなら・・・
 今年の過去9作はこちらですよ~ よろしかったらご覧くださいね
  1月:2018 日本髪で、晴れ着のポンちゃん♪はこちら
  2月:スノーボーダー ポンって呼んでね!はこちら
  3月:サバゲーなりきり?ポンちゃんはこちら
  4月:ピンクのフリルなポンちゃん(*´艸`*)はこちら
  5月:ジャンバースカート3点セット♪はこちら
  6月:花柄レイングッズ ♪ コート・傘・長ぐつはこちら
  7月:2018のビキニなポンちゃんはこちら
  9月:2018 浴衣のポンちゃんは、西郷さん?はこちら
  9月:アラレちゃんポンちゃん?んにゃ!はこちら

ポンちゃん、今月は軽いコスチュームで良かったね~
ドレスは完全に失敗やな。
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みこ)
2018-10-26 06:58:33
毎回、楽しみに拝見させてもらってます。
私はオレンジ系の色は、あまり好きじゃないので
モフモフのピンクもいいですね。

オレンジ系と言えば
中国の「なんちゃって草間弥生展」のカボチャのオレンジ
今ひとつ、インパクト薄い気が、、、(苦笑)

ツエの猫じゃらし、ポンちゃんが暴れまくりそう(笑)
オー!  指に穴をねぇ。
私もよく被害にあいましたよぉ~~。
返信する
Unknown (小豆ママ)
2018-10-26 08:22:39
黒とピンクの衣装 可愛くて
ポンちゃんにとても良く似合っていますね♪
オレンジと紫が定番カラーですが
黒とピンク 斬新で素敵です
小道具も揃えて 1000円弱ですので
バッチリかと思います
でもままはいつも 余り物や捨てるものを
上手に利用して作るので
お高く思えるのかしら?
今月も楽しい仮装をありがとうございます
返信する
Unknown ()
2018-10-26 08:41:03
魔女っ子ポンちゃん、最高💕

おやつにつられて(笑)ポンちゃん、いい子ですね〜。

ハロウィン気分、楽しませてもらいました😻
返信する
Unknown (まぐろ)
2018-10-26 10:21:04
ハロウィン ポンちゃん
ママのお手製衣裳で
決まっているニャ。

帽子をかぶるのが我家では 不可能・・だから それだけでも すごいぞ!!
と毎回思っちゃいます。
返信する
Unknown (ちゃしろん)
2018-10-26 11:06:01
似合ってますね~ポンちゃん( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )
ポンちゃん自体がハロウィンの可愛いオブジェみたいです♡
なぜ大人しく着付けされちゃうんでしょう。
さすがはお嬢様ですねぇ!
うちの猫だったら発狂確定でございますよ。
いつも意匠を凝らした衣装で細部までのこだわりなど
ただただ魂消るばかりです(〃゜△゜〃)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2018-10-26 12:59:16
魔女っ子なポンちゃん、
佇まいが、もはやベテランの風格や!
帽子をちょい斜めに被る感じが、
ベテラン女優さんみたいなんだもの~。
でも、おやつ食べてる時は、
嬉しくって耳が動いちゃうかな?
両耳、出ちゃうというね。
そゆとこがね、可愛いのよ~萌えるのよ~。
で、最後には、せっかくの魔法の杖が
使えるってのに、わざわざママを
「おにばばぁに」しちゃうという暴挙(爆)。
せっかくなら、もっとポンちゃんに
得になる魔法を使えばいいのに、
あえて、そうくるかっというね。
墓穴の掘り方が、ポンちゃんらしくて、
ツボった、おかっぱであります!
返信する
Unknown (桜吹雪)
2018-10-26 14:50:08
魔女っ子ポンちゃん
これもまたいい感じですね♡
帽子の黒と、ドレスの怪しげなピンク色が魔女っぽさを際立たせている~

おやちゅに釣られるポンちゃんも健在。(笑)
そうですよね~
最後におやちゅが無いと、やってもらえませんよね。
うちなら、おやちゅがあっても、釣られないと思うんです。(>_<)
やっぱりポンちゃんは大人しい子ですね。
まら来月が楽しみです~
返信する
Happy Halloween! (あんみゆ)
2018-10-26 15:19:03
ポンちゃん流石です!!
素敵にハロウィンの衣装を着こなされてますね〜〜( ◠‿◠ )
これを手作りできるなんて、
本当にポンままさんはすご〜〜い(๑╹ω╹๑ )

うちなんかダイソーで買った服を
着せただけの手抜きでした(笑)
返信する
こんにちはヽ(^o^)丿 (菊乃)
2018-10-26 19:25:47
あらあら
オヤツをもらう ポンちゃんの顔
必死過ぎて ワロタ (ごめんね)

あっ! ポンちゃん
その魔法のちゅえで
私と きーちゃんを
少しでいいから
痩せさせて~ お願い (≧◇≦)
返信する
Unknown (小春母)
2018-10-26 19:31:53
ポンちゃん、魔女姿似合ってる~☆⌒(*^∇゜)v
昨年は紫のコスチュームで大人な感じだったけど、今年はピンクがはいって可愛い感じに仕上がりましたね(*^^*)
文句言っててもちゃんと着こなしてくれるお利口さん(^.^)
おやつと間違って指噛るって、ポンちゃん焦りすぎだよ~(^^;
そんなふうに、おやつにつられちゃうポンちゃんがまた可愛い( *´艸)

材料を買いに行って何をどう使おうとか直ぐにアイデアが浮かぶってすごいなっていつも感心してます(・о・)サスガー
来月のコスチュームも楽しみにしてます(#^.^#)
返信する

コメントを投稿