ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

サバゲーなりきり?ポンちゃん

2018-03-16 05:55:55 | 手作りコスチューム
げーむといえども~ あしょびじゃ にゃいにょ~
こんかいも~ おねーちゃんの かわりに~
ポンちゃん しゃばいばるげーむ やりまっしゅ

とまぁ今回は厳ついですよ、月に一度の手作りコスチューム
ご覧の通りのサバゲールックに挑戦です。


いつぞやのお姉ちゃん、女ランボーみたいでしたけどね。ポンちゃんも同じ女の子、負けてられませんよ~


材料はこちら。左上、迷彩柄のカーテンと、右下、丸椅子のカバーはseriaさん。右上のゴーグルはDaisoさんです。


ゴーグルの、ピンクの線が引いてある部分を、最初はカッターかハサミで切ろうと思ったんですけど、刃が立ちませんでした。えぇ~い!最後の手段!と、丁度遊びに来てくれていたよっちゃんに手伝って貰い、ノコギリでカット。よっちゃん、その節はありがと~


今回銃は、Daisoさんのおもちゃ売り場で物色。
こんなのとか~


こんなのがあったのですが、私じゃどちらがサバゲーらしいのか判断がつかず、写真を撮って娘に聞いてみました。で、結局こちらの銃に決定。


ヘルメットの土台はこちら。うふふ ミニどん兵衛のカップです。


ハサミでちょちょっとカットして、それっぽい形を作ります。


土台に丸椅子のカバーの布を貼り付けて完成です。


あれれん。可笑しいぞ。頭の上にちょこんと乗ってて、まるでヘルメットに見えないぞ。ゴーグルとのバランスも、どう考えても可笑しいぞ~


という訳で、ミニどん兵衛のカップは却下。ウェスタンハットを作った時の型紙を少し変形させて、一から作り直しましたよ。これなら大丈夫ですね。ゴーグルは、メットのひさしに固定。


ほらね~、横から見ると良く分かるでしょう?ゴーグルは、お顔には全く当たらないように作ってます。何だか横顔、可愛いわ~


ちょいちょいね、おやつをあげて誤魔化しますよ~。


お!敵を発見したのか~?


ちょっと~ こにょ へいてんがらがら~ みたいにゃの
まえが~ みじゅらいん でしゅけど~



まぁまぁまぁ、文句言ってないで、おやつでも食べて、忘れちゃってくださいよ~ 被ってるのも着てるのも~気のせい気のせい


うん おいちかった~


お!匍匐前進で、攻めにいくのか~?


にゃわけ にゃいし~ ポンちゃん たたかわにゃいし~
こんにゃ かっこう しゃしぇられて~
てんしょん だだしゃがり~


え~?おやつ食べるだけ食べて、戦わないつもり~?



ではこの辺で、完成品をご紹介しましょうね~。先ずはヘルメット。厚紙で作った土台に、布をボンドで貼り付け。でも細部まではなかなか上手くいかず、結局ホッチキスでバチバチね~。


カーテンの生地は、ナイロンタフタのような感じだったので、ちょっとしたコート風になりましたね。今回も型紙から起こして袖もつけましたよ。袖つけちゃうと、何だかバンザ~イってしてるみたいですけど。やっぱりね、銃で撃たれると痛いですからね


黒いのはマジックテープです。スルスルとした生地ですし、袖を太く作りましたので着脱も簡単。マジックテープで留めることで、安定感もバッチリです。


ヘルメットに貼った布が余ったので、バッグも作ってみました。


ファスナーも、丁度良い感じのを見つけたので、つけましたよ。これ、普通に使えそうなミニポーチです。娘がサバゲー行く時持って行く!って言ってます。


そしてDaisoさんで買った銃はこちら~


サバゲー4点セットの完成です


あら?やっぱりヘルメット、ちょっと大きかったかしら~


お顔を上げると、ヘルメットがずれちゃって、ゴーグルの下からこにゃにゃちゃわ~ってなっちゃった~


頭でっかちのサバゲースタイルになったけど、ままはとっても似合ってると思うよ~


チン チン チン チン チーン
おぉ~、鉄の装備でも、おやつの催促は卓上ベルですか~

最後は何ともアンバランスな画になっておりますが~
サバゲーポンちゃん、楽しんで頂けましたか?
クスッと笑って頂けたら、幸いでございま~す

月に一度のハンドメイドコスチュームを振り返ってくださるなら・・・
 今年の過去2作はこちらですよ~ よろしかったらご覧くださいね
  1月:2018 日本髪で、晴れ着のポンちゃん♪はこちら
  2月:スノーボーダー ポンって呼んでね!はこちら


ポンちゃん、今月もお疲れ様でした~
あじちゃんの旦那様、ご覧になったら大興奮されるんじゃ~?爆
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2018-03-16 12:08:30
おお~~~!!!
細部にまで こだわって、小物まで 作る  ポンママさん。
今回も がんばりましたね。

このまま サバゲ―に参加できそうですニャン★
ベル押し で ご褒美催促も 頭い良いよね~~。
運動神経は抜群なんですけど‥頭脳がイマイチな我が2ニャンは できる気配もありません~~。
練習もしてないけど・・
返信する
Unknown (桜吹雪)
2018-03-16 13:15:22
サバゲーなりきりポンちゃん

またいつものように、しっかり写真に納まって、偉い子ですね、ポンちゃんは。
そして、モデル業、頑張ったからには、おやつも、しっかり催促しないとね(笑)

でも、本当にちゃんと考えて作られてて、すごい、すごい(^^)
そして、ちゃんと可愛い


うちの2匹じゃ、モデル、無理です。
さくらは、きっと着せ始め直後に半狂乱。
ふ~ちゃんは、しばらく我慢してくれた後に、隙をついて猛ダッシュだと思います。

これでまた次回が気になります
返信する
Unknown (よちこ)
2018-03-16 15:02:36
「まぁまぁまぁ、文句言ってないで、おやつでも食べて、忘れちゃってくださいよ~ 被ってるのも着てるのも~気のせい気のせい」
っていう ままさんのセリフに大笑い
そんで あらそう?ってな感じで
大人しく コスプレしたままおやつを堪能してるポンちゃんが
可愛くって愛おしいわ~♡

今回も またすっげーの作っちゃいましたね!
よく こんな風に次から次へと
アイデアが浮かんでくるよね ままさん
すごいです
今回も 感動しましたっ✨
返信する
(ノ゜ο゜)ノ (サクラ)
2018-03-16 16:12:58
ポンちゃんカッコいいぜ(* ̄∇ ̄)ノ
めっちゃほふく前進で攻めてマシンガンをダダダダぶっ放しそう♪←サバゲーって知らないんだけどね(笑)

スゴいね~!
ヘルメットも、1度作って納得いかなかったら作り直すなんてプロの仕事だね~(゜ロ゜)
いつか時間が出来たらままさんみたいにコスチューム作れたらなぁ♪って思ってるけど、時間が無くても作る人は作るんだよね(^_^;)
私はこのままガチャでせっせとかぶり物ゲットで終わりだわ(笑)

ポンちゃん今月もお疲れ様(* ̄∇ ̄)ノ
返信する
こんにちはヽ(^o^)丿 (菊乃)
2018-03-16 19:04:26
うお~ぅ
今回も見事な 
サバゲ―4点セットで
ございますなぁ~

ポンちゃん
ミリタリールック
すごく似合ってる~ キャーキャー

えっ!でもでもミニポーチって?
あっ お弁当入れてくのね 納得
返信する
Unknown (おかっぱ)
2018-03-16 19:17:21
ポンちゃん、今回も、
お姉ちゃんが、今は出来ない事を、
代わりにやってくれますね~。
ほんで、また、よー似合ってる~(笑)。
大き目ヘルメットはね、女子には必須だよね。
小顔効果抜群で、さらに可愛さもアップしてるもん。
ままん、作り直して正解だね、さすがお見事です。
私はね、恥じらう女子高生3年間、
「これ、子供用なの?」って位、小さいヘルメットを
頭に乗せて、自転車通学したんだけど、
校門で、先生に、「髪、染めてないか?」とか、
「スカートの丈、変えちゃいかん」とか、
そういう事を注意されてる、おませな女子高生の横で、
「おま、おまえ、母ちゃんに頭に合うヘルメットを
買ってもらえ」って叱られたかんね。
恥ずかしかったです(爆)。
それはさておき、〆の催促のチンチン、
その恰好に、そのポーズ、
めっちゃ、かっくいいポンちゃんに、
悶絶してまいました!

返信する
Unknown (KAZU)
2018-03-16 20:57:30
旦那に見せたくて今の時間です
いや~~
「すげ~~」って言ってましたよ!!
こっちゃんにも作れば?って言ったらこっちゃんは服は嫌がらないけどかぶり物はだめだって~~
旦那は器用なんですよ
私よりミシンかけも上手だし(^_^;

ポンちゃん かっくいい~~~~
返信する
こんばんは (さとう)
2018-03-16 21:38:33
今朝、ぽんちゃんのコスプレの事をお聞きしたので、早速遊びに来ました!
毎月コスチュームを手作りされているのですね~。
過去の記事もいくつか拝見しましたが、どれもプロ並みの作品ですね!
ままさんの手の器用さが良く分かりました。

ぽんちゃん、大人しくお洋服を着てくれるのですね~。
めっちゃ良い子!
どのコスチュームも似合っていて可愛いです♡
来月のコスも楽しみにしています!

返信する
まぐろさん♪ (ポンまま)
2018-03-17 21:04:12
でへへ~(#^.^#)
ありがとうございますm(_ _)m
はい!がんばりました~。笑
セブンくんエイトくんみたいにドアを開けたり、
キャットタワーを縦横無尽に駆け回ったりすることは
ポンちゃんには出来ませんが
大人しくコスチュームを受け入れてくれるので
私はこちらで頑張りま~すヽ(^。^)丿
卓上ベルの連打も、なかなか良い動画が撮れなくて
四苦八苦しております~f(^^;)
その内またアップしますので
是非ご覧になってくださいまし~m(_ _)m
返信する
桜吹雪さん♪ (ポンまま)
2018-03-17 21:10:10
は~い!なりきれてますかね~?
戦う女に見えるでしょうか?笑
以前何かを作った時、ミニどん兵衛のカップで
ジャストサイズだと思ったのですが
やっぱりヘルメットには向かなかったようでf(^^;)
でもコートもどきは、思った以上に
上手く作ることが出来ました(^-^ )
うふふ(*´艸`*)
さくらちゃんは誰に何を強要されるのも嫌で
我が道を行くタイプですもんね~(^o^)丿
ふふきくんは、隙をついて猛ダッシュ!!
あはは~、想像つきますよね、それ。笑
今回は、可愛さの微塵も無かったので
次回は可愛い路線で攻めてみようかと
思っておりま~すヽ(^。^)丿
どうぞお楽しみに~♪
返信する

コメントを投稿