ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ウチの子ペーパーバッグ7

2017-05-22 05:55:55 | Handmade
本日は、3月を最後に、暫くご無沙汰でございましたウチの子ペーパーバッグです。こちら「にゃんこ4姉妹とおかん日記」の4姉妹。

ブログを書かれているのは4姉妹のおかしゃん。そして、いつぞやの記事でご紹介した事もありますが、記事に出てくる色々な物を作られているのがおとしゃん。この画像、見覚えありませんか?「週刊文春」のパロディーで「週刊文猫」ですって~もう、最高~


この素晴らしい画像を拝見して、真似っこしたのがこちら、女性セブンのパロディー「ねこコス」特別増刊号!!あ~、並べると見劣りするわ~。勝手に師匠と崇めさせて頂いております、おとしゃんの足元にも及びませぬ~ パロディーがへたくそやわね~


他にもね、おとしゃんの作品は続々。「ねこのきもち」のパロディー「にこのきもち」ニコちゃん、でちでちでち~

4姉妹の名刺もこの通り!一体いつ、ナニで使うんや~

おとしゃんの作品は、平面だけではありません。ほぉ~ら、4姉妹がお人形になってます~ 私も、はぐ姐のお人形作ってみた~

そして遂には4姉妹のマイホームまで サラリーマンの夢、叶っとるやないの~

ところが驚くのはおとしゃんだけではありません。確実にそのDNAを受け継いだと思われるお姉ちゃんの作品がこちら。にゃんだこれ~、このアニメ、絶対観たいぞ~!

そしてお姉ちゃん、こんな物も作っています。
また、変なものを作ってしまった・・・と言いながら

そこで今回、この画像を使わせて頂いて、ペーパーバッグを作ってみました。ところがね、作ってみて気付いたのです。きなこちゃんの頭に、紐通しの穴が開いとるやないの~

これはあか~ん!開いとるけどあか~んのです。このタイミングでダジャレか!

慌てて作り直しましたよ~ 少々画像は小さくなりましたけど。

そしてもうひとつは、私のお気に入りの4姉妹を切り抜いて配置しました。はぐ姐以外はみぃ~んなビックリまなこ これがまた、何とも言えず可愛いんですよね~

いや、実はね、ずーーーっと遠慮していたのです。だってぇ、家の中にこれだけの作品を生み出せる方がお二人もいらっしゃる訳でしょう?あたくしなんぞの出番は無いぞと。師匠にも失礼かと~

でもある時、おかしゃんのコメント欄でお尋ねしてみたんです、恐る恐る・・・ そうしたら「欲しい!」と言ってくださった
社交辞令、真に受けたんかーい

ならばと、あたくし頑張りました~
その割には随分とお待たせしちゃいましたけど~あいすみませぬ~

私の読者登録の方の中で、おかしゃんのブログが、毎朝一番にアップされます。それを拝見して一日が始まるのです。毎回、爆笑でね~

感謝の気持ちを込めて、愛する4姉妹のペーパーバッグ、やっと作らせて頂くことが出来ました~

今回の記事に、おとしゃんとお姉ちゃんの作品を出させて頂きたいとお願いしましたら、即ご快諾くださり、おかしゃん、本当にありがとうございました

これからも、「にゃんこ4姉妹とおかん日記」楽しみに拝見させて頂きますね~ 皆さまも、大阪のおもろいおばちゃんがお好きな方~、是非訪ねてみてくださいまし~ 期待は裏切らへんで~ by はぐ姐


おかしゃん、お手隙の時に
お名前・ご住所入りのメッセージくださいませ~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます〜!! (hnmk3710)
2017-05-22 07:11:29
おはようございます!
うわぁ!
ウチの4姉妹でペーパーバッグを作って頂けただけでなく、
ブログのご紹介もしてくださるとはっ!!
恐縮です✨✨ありがとうございます💕
旦那も娘も喜んでおります🎶🎶
ところで…住所のお知らせってこのコメント欄でお知らせしたらいいんですか?
すみません💦超アナログ人間で、よくわかっていなくって💦💦
テヘペロ
返信する
hnmk3710さん♪ (ポンまま)
2017-05-22 08:41:24
おかしゃん!
おはようございますm(_ _)m
毎朝笑わせて頂いているのに
最近はコメントもままならず、申し訳ございませんf(^^;)
楽しいものは皆さんにご紹介したくなりますからね♪
おかしゃーーーん!
コメント欄に名前とか住所とか
入れないでくださいね~( iдi )
おかしゃんはスマホで見てらっしゃるのですよね?
そしたら、画面の一番下まで行くと「PC版で見る」というのが
出てきます。
そこを押して、PC版の画面になると
右サイドバーのやや下の方にメッセージという
項目があり「メッセージを送る」を押すと
メッセージ用の画面が出てきます。
そちらにお名前とご住所を入れて
送信してくださいませm(_ _)m
もしPCで見られるなら、その方が分かり易いかとは
思うのですが・・・。
では、ご連絡をお待ちしております!
そうしてる間にも、コメント欄に
住所氏名入れちゃったら大変~(@_@)と
慌ててコメ返させて頂きましたm(_ _)m
返信する
Unknown (まぐろ)
2017-05-22 10:28:45
創作意欲 すごい!!!!
こういうポスター系は 壁に貼ると、楽しいでしょうね~~。

家は 先日プレゼントでいただいた、5ニャンのペーパーバックは 永久保存版として、お骨の所に保管してあります。
もったいなくて使えないですよ~~。
返信する
こんにちは。 (ひさへ)
2017-05-22 12:55:11
相変わらず精力的に手作りをしていますね。
素晴らしい!の一言です。
そして「週間文猫」!!
涙のインタビューとか、ニオイ付け事件だの、いや~、コレ、猫ちゃん飼ってる人にはたまらないんだろうね!!
だって、私でさえ超ウケまくりだもん!
ザ・キャッツとか、上手いよね~。
ポンままさんに拍手、拍手!!
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-05-22 17:40:54
雑誌のパロディーが、本当に秀逸ですよね。
まじで定期購読したいです(笑)!!
娘さんのイラストも、めちゃくちゃ可愛い。
いまだ、猫の顔描けずにいる私、
憧れが止まりません~。
そんな中、ポスター風を用いてのバッグ、
これ素敵~!
ままんセレクトのバッグも色とかも綺麗で、
オシャレに仕上がりましたね。
返信する
まぐろさん♪ (ポンまま)
2017-05-22 21:27:32
えへへ~f(^^;)
作って差し上げたいなぁ・・・と思いつつ
気になっていたものですから
これでスッキリしました~ヽ(^。^)丿
お姉ちゃんが作られたポスター
素晴らしいでしょ?
これは作りたくなりますよね~。笑
あらまぁ、まぐろさん、
使わないで飾ってくださってるんですか?
それはそれで、嬉しいですけども~(*≧艸≦)
大変恐縮です!m(_ _)m
返信する
ひさへさん♪ (ポンまま)
2017-05-22 21:36:41
あはは~。
作ることしか能が無いと言うか・・・f(^^;)
(あれ?自分で能があるって言っちゃった?)爆
作っている時が一番楽しいから~(*≧艸≦)
週刊文猫、最高でしょ?
これを初めて拝見した時はぶっ飛びましたよ~。
また4姉妹のことをよぉ~く知って見ると
面白さ倍増なんです!
こういうのはセンスだから
やっぱり生まれつき良いものをお持ちなんでしょうね~、
おとしゃんもお姉ちゃんも。
あらあら、ひさへさんこそ
才能の塊じゃありませんか!!
私、生まれ変わるとしたら、ひさへさんの両手を持って
生まれた~い(*^。^*)
(両手以外は要らなさそうで、何気に失礼)ε=(>ε<)
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2017-05-22 21:42:22
でしょでしょ?
秀逸なのよ~。どれもこれも。
あたしも販売してたら定期購読申し込む~(*≧艸≦)
娘さんは、漫画を描くのがとってもお上手でね。
まだまだ作品はたぁ~くさんあるのよ~。
あははは~ε=(>ε<)
おかっぱさんの描く絵は、
おかっぱさんにしか描けない
私に言わせたら、あれも秀逸~ヽ(^。^)丿
今日のうんちゃんの後ろ姿も
うんちゃんだってすぐに分かったし
めっちゃ可愛かったよ~。笑
今回のペーパーバッグ、
何よりおかしゃんが喜んでくださって
ホントえがった~(iдi)
返信する
Unknown (よちこ)
2017-05-22 22:02:10
週刊文猫 ねこコス
覚えてる~♪
面白いよね~
ほんと定期購読したいわ(笑)
さらに キャッツとかお嬢さんのイラスト
名刺や段ボールハウスなど
これはもうプロの仕事だね!

ペーパーバッグも素敵や~
キャッツの写真 バッグにピッタリだね( *´艸`)
返信する
よちこさん♪ (ポンまま)
2017-05-22 22:43:42
覚えてくれてた~?うれち。笑
おとしゃんはそういうお仕事を
なさっている方みたいだよ~。
だから、正真正銘のプロだよね~。
お嬢さんはてっきりそっち方面に
進まれるのかと思ったら
今春高校を卒業されて
な、な、なんと!
獣看護師さん?になるために学校に入られたの~。
動物好きのご一家だから
それも納得!だよね。
キャッツのポスターは
バッグにハマりましたね~(*´艸`*)
返信する

コメントを投稿