花のアート写真工房

Ⅰ:透明水彩画集
Ⅱ:旅エッセイ(海外編)

【アートに対する情熱は、青春そのものです!】

トルコフォトエッセイ~その2「ミーハーな私!」

2009年04月07日 20時34分06秒 | 旅エッセイ①~トルコ
     

     

     

 旅行6日目、カッパドキア地方にある石灰岩で作られた洞窟集落を観光した。そして、そのひとつの洞窟住宅に住む家庭を訪問した。洞窟の中は、15人ぐらいが壁側に座れる広さであった。
 現地のガイドさんが、数年前、テレビの取材で女優の竹内結子さんが泊まった家庭であると言うやいやな、だれかが「私、テレビのウルルン滞在記でお母さんを見た」と言った。どよめきがあがった。そう言われて、私も別れを惜しんで涙を流したお母さんの顔を思いだした。
 お嫁さんの手作りケーキは、甘さが程よくトルコで食べた中では一番おいしかった。おそらくおいしい、おいしいと言って竹内さんも食べたことであろう。わたしもその場をその情景を共有できて最高!
 帰り際、私は、ウルルンのラストシーンのようにお母さんにハグをしてもらった。ある人は、別れを惜しんで涙ぐむ人も。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。