北緯40度からの独り言

北緯40度から日常生活の独り言、思いつくままに自由な書込みできたらいいなぁ~!

将来、アジアのインフラ整備を担う!

2013年08月28日 21時27分30秒 | Weblog
10年後の将来予想で、アジアのインフラ整備を担う日本の建設会社は、ここだと言う勝手な仕分けを見つけた!

仕分ける方は勝手だけれど、仕分けられる方はたまったものではない!

大手建設会社として、順不同で、清水建設、竹中工務店、大林組、鹿島建設、大成建設の5社の名前が上げられていた!

準大手として、9社の名が上げられている!

更に、中堅会社として、9社の名が上げられている!

今後は、政府のバックアップを受けて海外で活躍する方向になるらしい!

そんな中で、海外に支社や新会社を設立したら税収はどうなるんだろうね!

韓国、ベトナム、インドネシア、タイ、ミャンマー、スリランカ、インド、トルコ、UAE、サウジアラビア、中国、ロシア、モンゴル、などなど、日本の技術が必要とされています!

海外で活躍できる企業は良いだろうけれど、もっと国内の内需拡大策もしっかりとお願いしたいものです!

アベノミクス何所まで国内成長を引き出せるのだろう?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年後の地方銀行の再編成! | トップ | ご当地産の枝豆頂いた! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事