北緯40度からの独り言

北緯40度から日常生活の独り言、思いつくままに自由な書込みできたらいいなぁ~!

大手輸出企業は消費税UPで儲かる!

2013年08月24日 19時20分39秒 | Weblog
今朝のテレビ番組で、経済研究家たちの話の中に、大手輸出企業&産業は消費税が上がれば上がるほど儲かる仕組みになっていると聞いた!

その仕組みには大いに興味がある!

海外に対しての消費税の対象にはならない分、国の方から消費税相当分が入ってくるというニアンスに聞こえたが、その辺のところはどうなんだろう!

何所かで設けて、何所かで損をしてと言う消費税では、広く薄く、すべての人が対象となる基本概念が違うように思う!

喜んで払える消費税!

消費税を払うのが楽しみになるような仕組みは無いものだろうか?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もらって嬉しいティシュペー... | トップ | TPP大筋合意へ動き出す! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事