北緯40度からの独り言

北緯40度から日常生活の独り言、思いつくままに自由な書込みできたらいいなぁ~!

食卓にお刺身が出ると!

2008年12月28日 18時10分05秒 | Weblog
お刺身も気軽に食卓に上らないこと多いように思います・・!

イカ、タコも良いけれど、やはりまぐろのお刺身が上がれば顔がほほ笑むような気がします・・!

お値段も年末に向けてお高くなるのでしょうか・・?
なかなか満足いくほど食べるということも出来なくて、1人当たり7~8枚程度ということで何となくさみしい限りですと言うのが一般的な家庭では無いでしょうか・・!

勿論、海に面した市場のある街ではその限りではないと思います・・!
まぐろの鮨を腹いっぱいに食べたいというのもささやかな希望であります・・!

しかし、最近の景気低迷であり、お刺身は当分はお預けという人たちも増えることになりそうです・・!!

そんなにさみしい生活しているのかと思われるかもしれないけど庶民はこんなものですよ・・!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトソックスで! | トップ | 楽しみは食べること!? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事