北緯40度からの独り言

北緯40度から日常生活の独り言、思いつくままに自由な書込みできたらいいなぁ~!

ホワイトソックスで!

2008年12月28日 11時34分01秒 | あれあれ!
おばあちゃん、クリスマスのお願い事は「ホワイトロングソックス」の方が良いのでは無いですか・・!

先日のテレビで、ある国のことではありましたがクリスマスにはサンタさんがトナカイでそりを引いてやって来るというお話であり子供達はクリスマスを楽しみにしていたらしいです・・。

ある学校の先生が、私達の国ではトナカイは入国できないという法律があるということでとサンタさんがやって来ないと言うことを聞きガッカリしているということであります・・。

そこで国会議員さん達が動きクリスマスにはサンタさんのそりを引いてトナカイが来れるように法律を変えたということが話題になっていました・・。

トナカイが入国出来ない法律がある限り、例え、クリスマスのお話であろうとサンタさんがトナカイの引くそりでやってくると言う話は出来ないということになるからです・・。

子どもたちの夢をかなえる為にささやかなプレゼントが出来たこと喜ばしい話でありました・・!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 食卓にお刺身が出ると! »
最新の画像もっと見る

あれあれ!」カテゴリの最新記事