蛍のブログ-Ⅱ

ファインダーから見える景色に胸が躍ります。

森の交流センターへ

2021年04月27日 10時22分07秒 | 

4月14日に森の交流センターへ行ってきました。

本当に久しぶりで、園内は藤の花が咲いていました。

「森の交流センターは5月19日まで閉館・花卉指導センターは

4月22日から当分の間閉館とHPに書いてありました」

お出かけの際は確認してからにしてくださいませ。

今年は時期が遅いのか早いのか? 花が少くあっちからこっちからと!

桜の絨毯

秋篠宮眞子様のお印

眞子様のお幸せをお祈りいたします。

シラーカンパニュラ(umiさん、ありがとう!)

ハナミズキノのくるりんが好きなんです!

梅の実

秋の紅葉が楽しみですね。

温室の中のブーゲンビリア

4月の満月はピンクムーンと云われます。

27日の今日は曇り空との事にて昨日、撮影しました。

春になって開花する花の色から名付けられたと言われています。

4月27日・午後9時51分に雲間から一瞬見えたピンクムーンです。

昨日とあまり変わり映えはしないかなぁ~

おまけ

本日もありがとうございました。


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙ステーションきぼう | トップ | 重信川を渡るこいのぼり »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今では (ピエロ)
2021-04-27 11:16:04
今では もう 入れん けど ええ 時に いったんじゃなー ハハハー ハナミズキ の くるりん 可愛いよなー 見てたら 何とも 楽しいもん。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2021-04-27 11:36:04
森の交流センターの温室好きやわぁ~(^_^;)
前に、落ちてたツユクサを持ち帰り、差してたら根が出たので、
観葉植物として育てて楽しんでたけど、夏の暑さで枯らせてしまい、
残念なことをしました、プルメリアは咲いてなかった?
あの温室に大きな木が有るのよ、うちはいくら買っても、
枯れちゃうので、今はもう1本しか無いわ(^_^;)
返信する
ピエロさんへ🤡 ()
2021-04-27 11:50:26
こんにちは~
そう云えばここもコロナで閉鎖ですかねぇ~
うっかりしていましたよ!
そんなら花卉センターもですよねぇ~
傍を通ったのですが、気が付かなかったです。
のんきやなぁ~
良い時に行きましたよ!
ありがとうございます。
返信する
ベルさんへ ()
2021-04-27 11:56:24
こんにちは!
お昼ですが今日もまだ、事件は解決なしで
お出かけできませんか?
心配なことですねぇ~
子供たちも遊びに出られませんね!

温室で花が咲いているのはこのブーゲンビリアくらいしか咲いていないのですよ~
プルメリア、まったくわかりません。
今度、良く探してみますねぇ~
行くと温室には必ず、中へ入ってみるんですよ!
観葉植物が好きなんです。
早々にご訪問ありがとうございます。
返信する
八重の藤♪ (umi)
2021-04-27 12:12:53
蛍さ~ん、コンニチハ~♪

森の交流センターの藤は、八重でしたね~
コロンとした花が好きです~♪
今は閉園されてるとか、ヨカ時に行かれて良かったですね
ハナミズキのコロンとした花、蕾とばかり思ってました
きんじろうさんのブログで知ったのですが、栄養不足?だとか。
可愛いですよね~
ベル型のシラーカンパニュラも大好き~♪
大好きなお花達を有難うねぇ~
返信する
森の交流センター (noratan)
2021-04-27 12:27:45
 季節毎に訪れているのでしょう。
名前を覚えましたよ
 藤の花は北部九州では5月の中・下旬と記憶しています。
暖かな松山でも終わりということはないのではないでしょうか。
連休明けたら、もう一度訪ねてみないとなりませんね
 この色のブーゲンビリアの野生の小枝を折って挿し木にしました。
今頃、花になりますが、今冬、丸裸にしたのが悪かったのか、肥料をやり過ぎたのか花が少ないですね
黄色もあったのですが、小さなベランダですから花の好きな方にあげました
返信する
森の交流センター (kokko)
2021-04-27 12:37:32
先日のランニングでは、閉園中でしたが
藤や八重桜の頃は開いてたんですよね~♪
最後の、ランドセル姿のお嬢ちゃん、八重桜をバックに記念写真かな?
こちらの藤は、八重でしたね。
匂いもよかったでしょう♡
桜の絨毯の写真、印象的ですね!!
ハナミズキのくるりんも可愛い♡
梅の咲くころ、両親と行ったきりの森の交流センター。
また季節が進んでますね~☆
返信する
umiさんへ ()
2021-04-27 13:56:15
元気してますかぁ~
こちらは元気です!
きれいな可愛い青い花、シラーカンパニュラって
いうのですか!
何でも知っているんだねぇ~ 凄いなぁ~
さっそく追記しておきました。
藤の花も八重で可愛いですよね。
ちょっと多重にしてみたんだけどあまりわからないね!
早速にコメントをありがとう!
umiさんの藤もきれいでしたよ~
コメ閉じなので寂しいです。
返信する
森の交流センター (踊りびと)
2021-04-27 15:35:36
先日、森の交流センターへ行ったんですが・・・門が閉まっていて案内看板が付けられていました・・・
コロナの関係で5月19日まで閉鎖するとの事でした~!!
花卉センターは開いていましたが・・・
花卉センターもソロソロ閉鎖しているかも・・・
返信する
Unknown (S・りょうたろツー)
2021-04-27 17:27:18
こんにちは❣
単眼複眼おめでとう😊 🎏季節を先取りとても綺麗です○

多重の八重の藤の花ステキです(^^♪いい時に行かれたんですね!
市内から出るのも憚られるこの頃です
総合公園も閉鎖されていて散歩もままならず
合鴨を見に行くのに歩いて行く位しか出掛けられないですよ(ノД`)・゜・。
ハナミズキも可愛く撮られて、まん丸いのがいいですよね(*'▽')
見せて頂き有難うです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事