蛍のブログ-Ⅱ

ファインダーから見える景色に胸が躍ります。

小田深山渓谷の紅葉

2022年11月10日 12時00分00秒 | 紅葉

11/3・文化の日でしたが早朝から小田深山渓谷へ行ってきました。

早くも紅葉が見ごろを迎えています。

早くアップしようと思い乍ら、花火と皆既月食が飛び入りしたので遅くなりました。

午前4時33分

 

霧が発生しています。

 

着いたらいつもの定番の位置からです。

春にはこの岩にはキシツツジが咲ききれいなのですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと朝陽が昇ってきました。(午前8時33分)

 

帰り道に廃校のグランドにて蜘蛛の巣

 

かっては子供たちの賑やかな声が聞こえたことでしょう。

本日もありがとうございます。


コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既月食 | トップ | 紅葉と黄葉 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここで (ピエロ)
2022-11-10 12:17:27
こんにちはー ここで、中学のクラスメイト、8にんで、もう、60年も、前に、なるかなー、久土、作っtて、枯れ葉、集めて、枯れ木で 飯盒炊爨、豚汁で、美味かったなー、懐かしいー 桃、8個、この、川に、冷やして、おいて、食べるの、忘れて、帰って、いまだに、語り草、もう、その友も、半分、空によー。
返信する
秋の小田深山♡ (kokko)
2022-11-10 12:43:21
綺麗ですね~!
相変わらず未だに未踏の地の小田深山。
秋の景色にウットリです♡
蛍さんの撮る渓流は滑らかで綺麗。
川の中に架かる落ち葉の橋、渡ってみたいなぁ♪
廃校のクモの巣も光って綺麗。

私もまだまだ11/3のお話。
…その後の話題がないので惜しみながら出してます(笑)
返信する
こんにちは (山親爺)
2022-11-10 13:07:27
素晴らしい渓谷と、スローの効いた写真に
魅せられています
日の出が撮れたと言う事は、早くから活躍していたのですね
返信する
水の流れがすてき〜〜♪ (ちゃこ*)
2022-11-10 13:38:11
早朝?いやぁ、丑三つ時にお出かけしたのかな?
静かな渓谷に流れる川
橋に零れた落ち葉もきれい
映り込む紅葉も、スローで撮る川の流れも最高です。
どれもこれも美しくて、何度も見ました。
返信する
山の紅葉・・・! (踊りびと)
2022-11-10 13:45:57
山々の紅葉~~!!
渓谷の紅葉~~!!
随分と鮮やかに染まって来ましたねぇ~~!!
私も近日中に・・・撮影に訪れる予定なんです!!
毎年の定番・・・メタセコイヤの紅葉並木道から
撮影のスタートです!!
返信する
ピエロさんへ ()
2022-11-10 15:25:42
こんにちは!
ピエロさんの若かりしの想い出、はんご炊飯や
豚汁作ったりして楽しかったでしょうねぇ~
今はそんな子供たちはいないのかなぁ~
桃8個も忘れたなんておしいですねぇ~
蛍は桃がだ~いすきなんよ~
もったいなかったですねぇ~
それくらい楽しかったのですねぇ~
懐かしい想い出をありがとうございます。
返信する
kokkoちゃんへ ()
2022-11-10 15:31:53
こんにちは!
kokkoちゃんはまだ、小田深山へは行ってないのですか!
それはぜひ、いかなくちゃ~ねぇ~
今年はちょっと遅いかもしれないねぇ~
来年こそ、出かけてねぇ~
タロウちゃんとツーリングがいいよ~
休みの日は車は混雑して大変ですからねぇ~
いつもありがとうございます。
返信する
山親爺さんへ ()
2022-11-10 15:36:30
こんにちは!
ホントは落ち葉のグルグルを撮りたかったのですが、
落ち葉が落ちてなくて水の流れもなく残念でした。
きっとこの秋にはどこかのグルグルを撮りたいと
思っています。
ありがとうございます。
返信する
ちゃこちゃんへ ()
2022-11-10 15:51:13
こんにちは!
渓谷の紅葉はちょうどきれいな時で今年は
良かったですよ。
渓谷の流れを少しでも優しく撮ろうと時間をかけて
撮りましたよ。
紅葉のグルグルは今回は撮れませんでした。
良い被写体がなかったのです。
この秋が終わるまでにはきっとグルグルにも
挑戦したいと思っています。
いつもありがとうございます。
返信する
蛍さんへ (マーチャン)
2022-11-10 15:56:02
こんにちは。
とても日ごろは見られない光景。
それも地方ならではのところ。
こうして精魂込めて絵にされてきて。
見せていただくほど、
うれしいことはありませんから。
カメラマン冥利に尽きる絵に、
そのそれぞれの瞬間にありがとうでしょう。
返信する

コメントを投稿

紅葉」カテゴリの最新記事