goo 館 of ほっとあいず

このブログは、hot-eyes Office の別館です

「名称」および「テンプレート」を変更しました

12月11日(木)のつぶやき その1

2014-12-12 | はじめに

50㎝くらい積もりました
気温は-5 無風なので
暖かく感じます.
冬に慣れてきた(T ^ T)? pic.twitter.com/qQNECOWbAw

ほっとあいず(=道海)™さんがリツイート | RT

【和歌山城にサザンカの花♪】
紅葉渓庭園から伏虎像へ向かう右手に白いサザンカの花が咲いています。
もう散り始め、でしたがまだ何本か、綺麗な花を咲かせています。
今日は暖かかったですが、いよいよ冬の到来ですね。 pic.twitter.com/2eP3cb9ZNr

ほっとあいず(=道海)™さんがリツイート | RT

ヾ?(G ゜▽゜)?もう一丁?大阪出張中でボトルキープ?今度こそおやすみゴーヤ?zzz pic.twitter.com/7SZviv0w3Z

ほっとあいず(=道海)™さんがリツイート | RT

今日のようにinternal server errorが出たときにデフォルト表示だとさみしいので、エラーになったときに表示するためのメッセージ画像を作ってみました。ちょっと遊びすぎかなぁ pic.twitter.com/AFYNs1KwYj

ほっとあいず(=道海)™さんがリツイート | RT

国際紙芝居協会
facebook.com/prokami/
1000kamishibai.net/index.html

代表の方が、亡くなったみたいなので、息切れ?しているの哉...
ヤッサン一座kyotomm.jp/HP/yassan.html


Nakamaura’s Speech: “honoured that the dream of LED Lighting has now become a reality, and is greatly benefiting mankind” #nobelprize2014

ほっとあいず(=道海)™さんがリツイート | RT

The dessert parade via the grand stairway ? a classic at the Nobel banquet youtu.be/dNqfDb132Zk #nobelprize2014

ほっとあいず(=道海)™さんがリツイート | RT

Yuki Nakamura, Spouse of Physics Laureate Shuji Nakamura, and Physics Laureate Hiroshi Amano #nobelprize2014 pic.twitter.com/YIfK59c0pg

ほっとあいず(=道海)™さんがリツイート | RT

Nobel Peace Prize laureate Malala Yousafzai @MalalaFund in today's Nobel lecture: pic.twitter.com/6BWHNIOcIQ

ほっとあいず(=道海)™さんがリツイート | RT

When the Nobel Banquet started tonight - entrance procession in Stockholm City Hall. #nobelprize2014 youtu.be/wk8q4frjIqk

ほっとあいず(=道海)™さんがリツイート | RT

FB 版 Nobelprize.org facebook.com/Nobelprize.org と、
tw 版 twitter.com/NobelPrize とは、
殆ど同じ内容だが、そのメディアの「特性(クセ)」に合わせて、
微妙に表現方法が、違っている!是世


果て扨! やっと、ブログの、整理整頓が着いて?来た~ッ!!
♪三日遅れ~ッの「便り」を乗せて。な感じ哉

矢ッ張り、字数制限「140文字」っていうヤツは、分類: #短歌 or #俳句 の感覚で、ことばを創る!である
ネット界が、 #ビックデータ の置き場所っぽくなっても変わらない


それにしても?
#tw界 は、大文字 or 小文字 の区別が無い!を含めて、「アカウント名」をアルファベット 27文字と、アンダーバー( _ )の、28文字でしか、その違いを表現出来無い?
…ので、ドンドン、数字を使った「名称」が増えて行って居る
早いモノ勝ち!の、真価が問われる


ウォッチ! #iss が関東平野の真上を通るのね、そうなのね。 4:47 PMから3分間。

ほっとあいず(=道海)™さんがリツイート | RT

World's four deadliest sea crossings in 2014 - new #ProtectionAtSea image from @refugees trib.al/Bu2Qaaz pic.twitter.com/IZucfvWlxN

ほっとあいず(=道海)™さんがリツイート | RT

矢ッ張り! 見る為の「道具」としての、twitter の利用の仕方は、
リストを創る! ≒ 流れ(タイムライン)を分ける 事
それをしなければ、イタダケナイ
克つ!それを別の処に貼って、観易くするのが、当たり前の時代
それは、もう直ぐ!其処まで来て居るって考えて居る


だけど、「短冊」を創る!ってことに関しては、FB の方が楽?
況して? #特定多数 !? の友だちとの遣り取りに関しても、ドチラかというと、流しっぱなしの tw よりも、FB の方は、遣り易い
だから、もっと「短冊」が無駄になる? LINE は無視するとして、
要!両方の使い分け


「越前松島水族館」のご案内です。期間限定で大水槽にクリスマスツリーを展示中。また、サンタさんの衣装を着てイルカショーも開催中です。多彩な企画はもちろんのこと、水槽がかなりキレイな為、カメラ好きな方はかなりキレイに写真が撮れます。 pic.twitter.com/wf65Hu0Lbb

ほっとあいず(=道海)™さんがリツイート | RT

環境保護団体グリーンピースがナスカの地上絵に巨大メッセージ→批判殺到 news.aol.jp/2014/12/10/gre…


TIME FOR CHANGE! THE FUTURE IS RENEWABLE @Greenpeace
de 検索!
twitter.com/search?q=TIME%…
って描いていたら、文章の中の「 Greenpeace」に @が付いてシマッタ
まあ、いいか
ちょっと遣り過ぎ駄目



最新の画像もっと見る