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9月25日(水)のつぶやき その1

2013-09-26 | はじめに

皆さん、押ッ忍& Do more!!
今日は、台風18号のアト、1週間ほど晴れて居たが、雨降り!である
天気にも「波」があり、ズ~ッと、晴れバッカリでも、雨バッカリでも無く!?
また、何年か?のデータの平均の通り!にもならない
それが「普通」であり、それに如何にして?合わせる化


マスマス『ヒトの世』は、過去のデータを蓄積&分析して、或る種の「傾向」を読み取り、それに備えて!「計画書(&予算書)」を書きながら、ススメて行くのが、当たり前になって行く…
けれど、その通り!? にならないのが、矢ッ張り?「生(&活)き物」の集まりである、ヒトの世である


ココの処、解析雨量・降水短時間予報
jma.go.jp/jp/radame/inde…
by 気象庁 などの「予報」や、その他のデータを観ることが多くなった
が一方、マスコミ等の流す「予報」が、何の前触れも無く?急に変更になる!事が気になる、今日この頃


より「色んな情報」を集めると、逆に大まかな「設計図」が描き辛く為る?の例!? とか考えながら、久々に、ココ数ヶ月、放置?していた「目玉オヤジ」で、そのジャンルの、アカウントさん探し!をしている
そんな中、フォロワー数、イチバン!の、日本の宿 @Ryokan_jp


多聞?同じ「ジャンル」で考えた場合、絶対「数」では、
販売店 maruta.be/SHOP & 飲食店 SHOKU maruta.be/SHOKU/ の方が、多い!ハズ
だが、tw ユーザーの「数」&利用者の割合で考えた場合、宿泊業の方が、高い!ハズ


それ以外の「ジャンル」でも、色んな全国組織がある中で、観光 @Tourism_jp > 商工団体 @Commerce_JP > 市町村 @City_jp の順番で、ユーザー割合が高くなっている(ハズ)
そんな傾向の中、既に「複数アカウント」を持つのが、当たり前の時代になっている


テレビ局 @Television_jp や、 新聞社 @NewsPaper_jp & ローカル局 @Local_jp & 地域新聞 @Paper_jp などの、メディアは、ほぼ?複数アカウントがあるのが、当たり前!になってきたし、それ以外の分野でも、増えている


未だに?関連アカウントが在る!のに、「フォロアー数が、0(ゼロ)」なのは、論外!として、最低限、関連アカウントを「フォローリスト」に並べる
もっと丁寧なシゴト!としては、独自のリストで紹介
&ウィジェット twitter.com/settings/widge… 窓を創る!など


『表現方法』は、考えれば、幾らでも在る!のにも、関わらず?
既存のマスコミに、その「任」を委ねている『公式』を自認するアカウントが、如何に?多い事!苛(か)。
それこそ?海外の人々(&団体)が「日本語」のアカウントを取得し出している、状況に於いて、余りにも他人任せ?過ぎ。也


最終的には、単なる?顔の観得無い「数」の量では無く、日常的に繋がった、安定した、それなりの「数」が有れば、充分、遣って行ける!蓮
顔の観得無い「名無し」の数を、幾ら積み上げても、「数」への不安のみがツノるだけである


一方、ココの処、天下り役員が多くなり過ぎて、現場の声が届かなくなって、「放置」事案ダラケ?になって、それに振り回されている、JR 北海道 jrhokkaido.co.jp
個人的な、日々の生活では利用する機会が、激減?したが、無くしてはイケナイ!存在である


最近、やっと?安定してきた、日本相撲協会 sumo.or.jp
改革途上の、全日本柔道連盟 judo.or.jp
危なく?オリンピック種目から、落選しそうだった、日本レスリング協会 japan-wrestling.jp


それらの「事例」を参照すると共に、マダマダ?鉄道が「公共交通」の核!になっている、欧羅巴諸国の「現状」を研究すれば、何らかの方向性が観得て来る!蓮
或いは、最近、元気が良い!JR 九州 jrkyushu.co.jp
それらの「事例」もある


増して?イチバン!直さなければ、遺憾&如何!? のは、硬直化してシマッタ?役員の「アタマの中(身)」
『民営化』された時点で、単に、過去の栄光にスガルのでは無く&ホカの事例のコピーを行なうのでは無く、独自の「哲学」を確立しようとしなかったことを「放置」して来た事


それは『体質?』と言える処まで、入っちゃった!から、マスコミのフクロ叩き!? に曝されてシマっている
が元来、電気事業 fepc.or.jp/denki-yoho/ が現代生活に不可欠!な事と同じで、鉄道も不可欠である
それに「胡坐をかく」事の無い様に、姿勢を正す!事


自動車&飛行機などの、みんなの交通手段の「選択肢」が増えた中、基本に戻って「鉄道の果たす役割は、何処に在る」の可?を考えれば、『道』は観得て来る!蓮
多聞?人口集中している「首都圏」の事例は、参考にはナラナイ
独自の「モデル」を創れれば、それはホカの場所でも、再利用が出来る!蓮


他方、マスコミでは全く?報道されない!? PM2.5情報 taikiosen.jp
また!? 10月上旬に、紅い龍が、シベリア経由で、ニッポンに遣ってくる??
九州大学応用力学研究所 作「SPRINTARS sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp


続)それが、元データらしい
が、折角、事前に?政府のキモ入りで、何億?も掛けて準備して来ていたのに、イザ!というときに、利用されなかった
SPEEDI bousai.ne.jp/vis/torikumi/i…
と同じ轍を踏まないで欲しいモノ


基(もとい)!
SPRINTARS は、東京大学大気海洋研究所(気候システム研究系)・国立環境研究所・海洋研究開発機構(地球環境変動領域)が開発している大気海洋結合モデルMIROCをベースとしており、対流圏に存在する自然起源・人為起源の主要エアロゾルを取り扱います…らしい


やっと、いま!季節の「海水温」に、少しずつ戻って来て、秋刀魚(サンマ)や鮭も取れ始めた、日本の海!
参照: 日本近海 日別海面水温
data.kishou.go.jp/kaiyou/db/kaik…
by 気象庁
色んなモノゴトが繋がって居る!この世を、如何に?考える化?が、或る面「肝」である


過去の遺産:
21世紀気候変動予測革新プログラム
jamstec.go.jp/kakushin21/jp/…
※本プログラムは平成23年度で終了しました。ご覧のページの更新は平成24年3月30日で終了しました。


↓のHPは、終わってシマッタけど、
リンク集 jamstec.go.jp/kakushin21/jp/… のページが有る!だけでも、使いYoh!がある哉


日本近海 日別海面水温 data.kishou.go.jp/kaiyou/db/kaik… のページ
通常は「海面水温」の表示は、普通であるが、
左側の、牡丹「平年差」を押してみる?と、マダマダ?太平洋側は、平年よりも「2度近く高い!」らしい


(第21回)「人気スポーツ」調査 crs.or.jp/data/pdf/sport…
by 中央調査社 crs.or.jp
に委託「国語に関する世論調査」
bunka.go.jp/oshirase_other…
by 文化庁 bunka.go.jp/index.html


子どものための優れた舞台芸術体験事業
bunka.go.jp/geijutsu_bunka…
っていうのも遣っている



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