goo 館 of ほっとあいず

このブログは、hot-eyes Office の別館です

「名称」および「テンプレート」を変更しました

5月16日(木)のつぶやき

2013-05-17 | はじめに

難だか? Google+ plus.google.com が、ココに来て!? (or ワタシが、今頃、気付いた?)色んなことが出来る用になった模様 ソーシャルメディア的には、tw & FB に水を開けられた?感があったから、アレもコレも出来る!をウリにしている?

1 件 リツイートされました

だけど、そんなに「何でもカンでも、テンコ盛り」にする必要は感じない! 逆に、1つのアカウントで、何でも出来る!? は世間を狭くする!! って考えて居る いま!差し当たり、twitter & ブログの連携!のシステムを創って居るが、それは、& FBでは、考えられない事でもある


1つのアカウントの「手」では、セイゼイ?24本程度が、1度で観得る範囲である! だから、千手観音を目指すには、その「顔(≒アカウント)」を増やすしかない?から、twitter には、500を超える、アカウントを創った やっと?その方向性が見えて来た~ッ!処


皆さん、押ッ忍!& Do more!! もう直ぐ引っ越し!(予定)の、オフィス maruta.be/HotEyesOffice/ に、新しいページ:「情報」の整理&整頓 を描いている 個人的には、HTML構文を使い倒せる?ほど、知識が無い!ので、色んな処で、悪戦苦闘!? している


So!言えば、今日の朝、3:53 に
「新製品(発泡酒)のご試飲モニター募集のご案内です。」
という、タイトルの、メールが、携帯電話に届いた


本文は、
335ml缶を6本セットで1000名様に!! この機会にぜひお試しください。
詳細はこちら↓
http:// yxcfyeicnr. org/ nonjao/ ?rf=MD&c=o9rmK5K7cKFeKlzBKzIn …である


発信元は、○○@facebook とある が、発信時間、及び、詳細のURLを診ただけでも、迷惑メールである チョット観?だけでは、まるで、ちゃんとした会社の「 新製品(発泡酒)のご試飲モニター募集」に見えるし、体裁は整っているので、騙されたヒトが、結構居る!と思ったりもする


ひと昔前!は、URL が異様に長い? モノを使うことが推奨されていて、未だに!? そのままの、公的機関のHP などがあるが、URL の管理に関しても「社会的責任」の一旦になっている ↓この場合、○○.org/ ってなっているが、ナリスマシだから「○○風」ではある


それにしても!この5月中に、企業側の都合で(例: ダイレクト・コールや営業活動を使って)篩(ふるい)に賭けられて?職を失う若者が、沢~山!! 出現する ただ単に、争うことが好きなヒトが集まっている!? 風な、永田町の住人たちには、その現状はワカラナイ?んだろうナと思っている


果て扨! 不必要な「競争」或いは「ノーサイドの無い」お山の大将ゴッコに、どれだけのヒトが巻き込まれて、ストレスを溜めているのか?を考えるに、Do!にかしないと、って考えて居る その為の、システム創りをススメYoh!って考えて居る


So!言えば、goo 館 blog.goo.ne.jp/hot-eyes に、ココから「短冊」を自動流し込み設定をしているのだが、以前【重要】セキュリティ強化のためのパスワード再設定のお願い、っていう事だったので、パスワード変更したら、何ダッカか?忘れてしまって、録印出来無い!


最近、また?gooからの「お知らせ&PRメール」が増えたので、配信停止!したいのだが、録印出来無いと、手も足も出無い! いっその事、gooからのメールを全て、受け取り拒否にしても好い!とか思っているが、それも何?哉と思っている こんな状況のヒトって、結構、居る!蓮


ハッキリ言って、最近は、受け取る側に取っては、ハタ迷惑!なメールが、社会インフラ化した処から、多量に流されている &明確に「迷惑メール」は、どんどん、文面的に「それらのメールと、区別がつき難く」なっている 結局の処、同じ狢(ムジナ)化?と思っている


ヤッパリ? Google+ plus.google.com は、色んなことが出来る用に、テンコ盛り?しようとして、使い勝手が逆に悪くなっている あの、windows が、vista を創ったときと、同じ!状況である 元来、シンプル is BEST !なのが、道具


チャレンジデー2013|実施自治体一覧 ssf.or.jp/practice/chall… @笹川スポーツ財団さんから


∩ ∩
(・_・) うさちゃん △△△△も描ける?
〇-〇



最新の画像もっと見る