goo 館 of ほっとあいず

このブログは、hot-eyes Office の別館です

「名称」および「テンプレート」を変更しました

1月9日(水)のつぶやき

2013-01-10 | はじめに

アレ?同じ 第一管区海上保安本部 系のHPに、海氷情報センター www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN1/1center.h… と、北海道の海 www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN1/ っていうページがある? ドッチを紹介!した方が良い?の哉


SO!化 URL の「/(スラッシュ)」の関連性を観る!? と、前者が後者に含まれる?ってことで、その上位?に、海上保安庁海洋情報部 www1.kaiho.mlit.go.jp があって、国土交通省 mlit.go.jp @MLIT_JAPAN に含まれる


荒れ?国土交通省の「表紙」には、twitter (を遣っている)表示!が無い!? もしかすると一枚前の短冊のヤツ?は「非公式」哉 通常!最近の「公的機関のHP」の傾向としては、ソーシャルメディアを使っていれば、表示するのが「当たり前」になっている蓮??

1 件 リツイートされました

まぁ!国土交通省大臣官房広報課ソーシャルメディア利用方針 mlit.go.jp/page/kanbo01_h… の処で紹介!しているから、ニセモノでは無いと思うけど、最近、全国の市町村アカウント(地域別) @pub_jp をまとめた者としては、ちゃんと「手本」を見せてもらいたいモノ!也

1 件 リツイートされました

最近、増々!それぞれの「HP の階層(/区切り)」が深くなって、以前は、リンクを貼るときは、表紙のみ!を主張する場合が多かったが、それでは!? 何処に目的のページが有る?のかワカラナイ場合が増えている それこそ?論文を書くときは、参照先を明示するのが当たり前と同じ! de ...


今日も?(-)20℃! 関連ページ maruta.be/HotEyesOffice/… on オフィス photozou.jp/photo/show/137… ※荒れ?また、サイドバーの「写真一覧」に反映!? されていないので、再掲!也


それにしても?「公式」って、何?って思ったりもする。 最近!? これだけ「公式」表示が流行る?と、それって、どうなの!? が紛れ込む!也 基本!は、例えばココ twitter 上であれば、その「アカウント&短冊」上の記述について、ちゃんと責任を持った者が存在し、何らかのカタチで…


その「名称で表記したモノゴト」について、説明責任を持って!答えることの出来る者に行き着ける事。 確かに?マスコット系の「公式」なアカウントが、多量に存在するが、それが(単純に)親近感を持ってもらうことを目的にしているなら「可」だと思うが、それ以外が目的なら「?」である


時勢!? に流されて作っただけ?なら、そのポリシーは、某情報サイトなどに勧められて、アカウントを作っている、多くの「飲食店&ホテル&旅館のモノ」が、味気(&ヒト気)が無い?のと同じ!! で、フォローする(評価する)価値無し!って感じてしまう


まだまだ?ソーシャルメディアを使って「何を発信する&繋がっていくの化?」がワカラナイ場合、或いは、それを運用するだけの「技術」を持たない場合などで、アイコンが「タマゴ」のまま&作ってはみたけれど「短冊」無し!? な、各種団体のアカウントが多量に存在することを、知っている巳(身)…

1 件 リツイートされました

勿体無い!この上無い!? 状況を知っている者としては、何らかの「Do!にかしたい」気分が沸々(フツフツ)と湧いて来ている 先ずは「誰がいるのか?」を、もっと解り易いシステム(≒曼荼羅)に描いたら、そんなことへの対策を考えている!是世 ?(^o^)♪ ツ(^o^)シ §(^o^)β


果て扨! オフィス maruta.be/HotEyesOffice に、まとめて4枚!(※ 4枚目は作成中)アップをしたアト、その次の作業を始めYoh! 冬は寒い!! のが、当たり前 それに Do!立ち向かうか?が、人間の智慧と工夫 そして、意外と大きいのが「気」構え!だったりする也



最新の画像もっと見る