goo 館 of ほっとあいず

このブログは、hot-eyes Office の別館です

「名称」および「テンプレート」を変更しました

5月1日(火)のつぶやき

2012-05-02 | はじめに
09:33 RT from Tweet Button  [ 1 RT ]
今日は大空町で網走湖女満別湖畔の「湖水開き」が10時から行われます。
オホーツク観光連盟さんのツイート

09:42 from web
よく言われる言葉?で「ヒトが遊んでいる間に、働くと、おカネが貯まる」っていうのがある 確かに!「遊んでいる」だけでは、本来は ≒何かを消費している!? だけだから、財布の中身は、減って行くし、ギャンブルなんかも、誰かが負けていなければ、おカネは集まらないし、負ける方が、多い!也

09:46 from web
むか~し!は、日本人の9割強が、職業「農業」だったから、自分の食い扶持(ぶち)+α (アルファ)の部分を一生懸命作って、少しずつ「倉 or 蔵」を建て、農地を広げていく!のが、真っ当な「庄屋(≒お金持ち)」への道だったが、いまは、9割のヒトが「サービス業」になっている

09:49 from web
だから、益々!「ヒトが働いているとき」に、働けば「蔵」の中は増えていく蓮!なんだけど、何が「働く」ってことか?な不明確になっていることも、確かである 基本「有り難いこと」っていうのが、≒食べ物だった頃!? が解り易かった だけど、ヒトに拠って「有り難いこと」も千差万別になっている

09:52 from web
「働く」ってことを、もう一度、≒ ヒトの為にチカラを重ねる!っていう、単純なモノゴトにしなければ、遺憾!と思ったりもする それは、誰かの為に「時間を割く(≒ときはカネ!? 也)」っていう事だし、色んな計算の仕方がある! もっと分かり易いものにしないと、如何!と思う

09:55 from web
もっと、みんなが分かり易い「眼に見える」カタチ、あるいは、それを計る!「尺度」を創らなければ、何時まで経っても「数字(おカネ)を動かすだけ」で、何かが生まれた風!? な処に、牛耳られている世界から、逃れられない!って思っている

09:56 from web
皆さん、押ッ忍!& Do more!! いま!色んな世界を構築!! している 続々!? と、このゴールデンウィークに出現!させる予定 オフィス maruta.be/HotEyesOffice/ に「近況」を報告する 乞う!ご期待 ?(^o^)♪ ツ(^o^)シ §(^o^)β

by hot_eyes on Twitter

最新の画像もっと見る