goo 館 of ほっとあいず

このブログは、hot-eyes Office の別館です

「名称」および「テンプレート」を変更しました

7月3日(水)のつぶやき

2013-07-04 | はじめに

ココの処、怒涛の、twitter 連携!のブログページを、MARUTA のブログにアップしている
それに併せて「その後のこと」も考えて居る
色んな処で、色んなモノゴトが進化(ときにソレは退化?に等しい場合もある!が)ので、それも踏まえて?システムを組んで往かなければ、イタダケ無い


差し当たり @twitter の「リスト機能」が、
1つのアカウントで持てる「リスト件数」の上限は20件&
1つのリストに収容出来る件数が、上限500件
だったのが、そうでは無くなったので、それを踏まえて、曼荼羅図を創って往こう(&移行)!と思っている


併せて?今まで!その「制限」の為に、増やしていった「目玉オヤジ」達
その役割ブンタン(≒連携のカタチ)及び、その「手(リスト)」に何を持たせる化?などの、変更も考えて居る
但し、矢ッ張り!1つの「目玉オヤジ」に、何でもカンでも!? はイタダケナイ


なので、その塩梅(バランス)を何処に置くか?も考えなれれば、遺憾&如何と思っている
それ以外!にも、twitter 連携!ブログたち maruta.be/OFFICE/76 の、ページの在り方。それも、要!変更だと思っている


twitter という「道具(システム)」の可能性!の追求
4年前、その可能性を感じて始めて仕舞った!「人を繋げる」為の、システム創り
ココに来て、色んな意味で「大幅に働く(ヒトの為に力を重なる)こと」に、使用(&仕様)!と思っている


基本的な「作業(或いは、通常、自分のタイムラインに、他のヒトを掲示する為」である、フォローする!ということが、全く、私にとっては、違い意味になって来ている
それは、各「目玉オヤジ」の、リストにちゃんと収納出来た化(&可)?を確認する為!になって来ている


単純な「掛け算」で考える…
平均的な、1つの目玉オヤジの「フォロー数」× 同じジャンルの目玉オヤジの数 × それを纏めている、tw 連携!のブログの「総数」で考えるに、その「数」は、20万件(収納している、アカウントの数)?位に達している模様


ソロソロ~ッ!と、なるべく「手順」を、少し簡単にしないと、無限に作業が終わら無い?状況になって来ている
ちょっと、作業工程の、順番を変えよう!とも思っている
個人に録って?は「知らないことは、無いに等しい!」から、先ずは、ソレを優先!哉とも思っている


皆さん、押ッ忍!& Do more!! オフィス maruta.be/OFFICE に、 道具が、時代を「規定」する をアップした!是世
果て扨! 将(まさ)に、時間との勝負!化している、作業に「目処」を付けて、その次の「仕込み&仕組み」創りを、考えYoh!也。


久々に? User Local まちツイ machi.userlocal.jp を覗いてみる
掲載ユーザー数:日本全国 10,263,937人 / 都道府県別 2,823,785人 / 市町村別 924,258人 ってことらしい


多分、 この「数値」は、プロフィール twitter.com/settings/profi…
の「場所」のデータを使って、集計&分析している蓮
結構、そのデータを入力して居無いヒトは多いし、「夢の中」とか「二次元の世界」とか、架空の場所を入れているヒトも多いから、実際はもっと多い


但し、一人 or 1団体で複数のアカウントを持っている(&運用している)!のが、当たり前になりつつある
だから、登録件数と(実際の)ユーザー数とは、必ずしも、一致しない
また、日本のTwitterランキングの、150位が、276,572人 に追う駆けられている!が、


ココの処、色んな「検索」を遣ったりしながら、観ている!と、実際は使われていない「アカウント」は、ゴマンと居る
或いは、他のサービスに移行してしまった場合もある
そんなこんなを、併せて「分析?」すると、実際の「使っているユーザー」は、100万件+α位の「数」なのカモ?知れない


因みに、今でも、世界一!のフォロアーを抱えている?と思われる
Lady Gaga @ladygaga さんは、38,869,478件のアカウントにフォローされている
その1/10がチャンと動いている!としても、400万人が使っているってことは、凄いことではある



最新の画像もっと見る