goo 館 of ほっとあいず

このブログは、hot-eyes Office の別館です

「名称」および「テンプレート」を変更しました

10月22日(木)のつぶやき

2015-10-23 | はじめに

北海道で暮らそう!kuraso-hokkaido.jp 上の「ツイート」牡丹をおしてみると、以下の様な「短冊」が、書き込み!出来る用になっているが、その牡丹って、あまり意味無いじゃん?と思う
美幌町 | 北海道で暮らそう! kuraso-hokkaido.jp/towns/towns-254


いま!初めて見た。
ツイート牡丹のある、サイト上で、ピックアップボックス上 twitter.com/intent/tweet で「追記」を描いているときの、不可能!表示
あなたのツイートは140文字を超えていました。140文字以内にまとめて、もう一度投稿してください。


そうか! URL twitter.com/intent/tweet って、
初期の「短冊」描き込み用の「いまどうしてる?」 っていうのが、書いてある画面
それにリンクされているんだ
最近、流行(はやり)の、SNSリンクの牡丹の、基礎?は、それを使って、告知してもらう、遣り方


だけど、その多くが「オザナリ」な、追記!になっている
だから、アチコチに、その設定がされているが、利用されていない?ってことか
設定するのは、簡単!? だが、ひと工夫が足りない!って、常々、感じている


矢ッ張り?
未だに! ブラウザ FireFox 上で、他の、リストを見ながら、リスト・アップ作業!? をすると「段ズレ(表示位置が、勝手に移動する)」症状が起こる
まだ、改善されていないので、見るだけ用である
それだけ、有用な「リスト機能」を使っているヒトが、少くない?って事かな


確かに? 多くのメディアが、例: #シブ5時 などの「八首札(ハッシュタグ)」を使った、情報収集をしていて、
それを使って、多くのヒトが、自己主張!しているが、それ以外の「情報収集」や、他のアカウントの紹介に、手を染めている!? 事例は、少くない
そんな現状


より、それだけ!で、何かを表現するなら、FB の方が、優れている
だけど、もっと手の込んだ「作品(ページ)」を作るなら、ブログサイトや、HPサイトの方が、全体の「収まり」は、上
それぞれの「得意分野(≒特性)」を理解して、使い分ける!のが、これからの『道』と考えて居る


OT~ッTO! 気象庁HP上にある
オホーツク海の海氷分布図(2014年11月~2015年7月)
data.jma.go.jp/gmd/kaiyou/db/…
ソロソロ、冬支度のとき
オホーツク海の海氷分布図(2013年11月~2014年7月)
data.jma.go.jp/gmd/kaiyou/db/…


以下の、2つの、URL を比べると、okhotsk_2014 の部分だけ、違う
だから、okhotsk_2013 もある!の哉?と思ったが、Not Found になる
だけど、記録好き!? な気象庁 @JMA_kishou のことだから、
何処かに(違う URLで)保存されている



最新の画像もっと見る