goo 館 of ほっとあいず

このブログは、hot-eyes Office の別館です

「名称」および「テンプレート」を変更しました

11月24日(土)のつぶやき

2012-11-25 | はじめに

今更?気付いたことだけど、twitter の「メニューバー」の、ホーム(home) twitter.com をクリックすると、左サイドバーに、自分のアイコン&フォロー&フォロアーの牡丹が有る『レイアウト』になる 出来れば、そこに @アカウント名の表示がある方が


続) より解り易い!のだが… 最近、相変わらず、脆弱!? では有る!が、「twitter の検索機能 twitter.com/search/users/%… 」を使って居る 結構、新しい発見!! がある一方で、多くの「ナリスマシ的」アカウントを見付けている


それぞれの「方法」で、識別出来るYoh!にしているらしい (例えば、「自己紹介」の処に、非公式&非公認を書いていたりする)が、『名前』の処しか診ないヒトは、沢~山!居るから、そういう視点から見ると、矢ッ張り!括りとしたは「名称偽造」になってしまう


或る面、ユーザー登録するのに、最近は「本名や携帯電話番号の登録」が必要(&可能)になった、Google やFacebook と比べて、自由度が高い!ことが、 @twitter の利点であると共に、「ユーザー名(Username)」の枯渇!? が、目に見えてきてはいるが…


追) スタッフたちの、色いろな「努力のアト」が観得る!ことを含めて、より「現実」に近い処に、この道具が在って欲しい! その為にも、より解り易い「表現」をしないと、この空間が、或る種、腐ってしまった?2ちゃんねる or ユーザーが閉じ篭ってしまった mixi の二の舞になって終う!


「道具」は、使う者のリアルなココロを映る!也 それは =その者の「姿勢」を問う!モノでも在る モノゴトは、熟成するときも有れば、使いモノにならない、腐食や劣化をしていくモノ!でもある!也


刻(とき)!には、twitter の、メニューバーの、「アカウント (me)」牡丹を押して診て?ホカのヒトに「自分」がどの様に映っているの化?を、観て視ると良い。 「鏡(道具)」は、そのままの「自分」を写してくれて居る そして、ちょっとだけ「自分を修正」すると、善い&佳い&好い!


「認定・仮認定法人数等(平成24年11月19日修正) npo-homepage.go.jp/data/pref_nint… 」 on 内閣府 NPO ホームページ npo-homepage.go.jp/index.html


株)西尾製作所 www4.ocn.ne.jp/~nishio/ 博物館の展示品や研究資料を科学的に正確に、わかりやすく、そして美しく「かたち」にするのが最も得意な技術集団です。


皆さん、押ッ忍!& Do more!! マダマダ?「根雪」までは遠いが、ソロソロ~ッ!と、気温が「マイナス・ベース」になり、風が吹けば「水が凍る」時期になっている そんな中、オフィス maruta.be/HotEyesOffice に新規ページをアップした!是



最新の画像もっと見る