goo 館 of ほっとあいず

このブログは、hot-eyes Office の別館です

「名称」および「テンプレート」を変更しました

4月4日(土)のつぶやき

2015-04-05 | はじめに

4月11日(土)の14時から北海道庁赤れんが庁舎において、トークイベント「オープン直前!まるごと北海道博物館」を開催します! 北海道博物館の魅力や博物館づくりの裏話などを、石森初代館長と新展示づくりのまとめ役を務めた2人の学芸員がご紹介します(無料)。詳細は当館HPをどうぞ。

ほっとあいず(=道海)™さんがリツイート | 10 RT

北海道博物館 @Hokkaido_Museum さんへ
新しい、HP hmh.pref.hokkaido.jp の、北海道開拓記念館Twitter ボタンが、レスポンスしない!? 模様です
4月18日 OPEN!へ向けて、がんばって下さい!!
楽しみにして居マッスル!


以前、北海道庁HP上で、G+ が使用不能? twitter.com/hot_eyes/statu… って書いたら
有アドバイス「G+の右端でクリック可能だよ。マウスオーバーしたらわかるけど、カーソルが変わるので。」って教えてくれたヒトがいたが、
現在、使用可能になっている


この4月の「年度」替りで、色んな所が、システムの変更を行なっているが、ちょっとした不具合!が、起こっている模様
アッチもコッチも!していると、何処がイダタケナイ!? のは、発見するのが、大変だったりする!! 哉


この4月の「年度」替りで、色んな所が、システムの変更を行なっているが、ちょっとした不具合!が、起こっている模様
アッチもコッチも!していると、何処がイダタケナイ!? のか、発見するのが、大変だったりする!! 哉


また?「てにをは」を間違えてシマッタ!
文章を描く!とき、その途中で、文法を変える(主語と述語を入れ換えたりする)と、オカシクなるが、最近の、怒ノーマルの、文字変換ソフトが、馬鹿!過ぎで、そこで(どう変換させる化)悩んでいると、ますます文章が可笑しく?なっていく…


灯台下暗し! 毎週!? 遣らなければ「一週間の、ルーティン作業」の、tw & FB 連携!ブログに、PR広告が出無い用にする為の対策が、施されていないブログを発見したので、応急処置をした
だけど、手間が掛かる!哉


総務省ふるさと納税ポータルサイトが公開されました。
これから内容をどんどん拡充していきますので、よろしくお願いいたします。soumu.go.jp/main_sosiki/ji… pic.twitter.com/aKpuiTINaU

ほっとあいず(=道海)™さんがリツイート | 25 RT

いま! オフィス に、ひと言で「公共団体」と言っても!? maruta.be/OFFICE/352 というページをアップしたが、
公共団体 の、外注!アカウントの場合、その「フォロー」に関する『姿勢』は、
1)誰でも彼でも、フォローする or 2)一切シナイの、ドチラカ?也


確かに? 何かと「責任」を問われる立場にいれば、その線引きは、誰かが決めた事を、踏襲すれば、間違いは無く、トラブルの責任!? が、自分に降りかかってくる事は無い!って考えて、な~な~にして措けば良い!? って、多くの人が考える
然か~し、波風のタタナイ場所は、変われない!のも事実


個人的には、本当の『情報共有』とは、自分が有益な情報は、みんなで持つ(≒紹介し合う)のが、良い!って考えるし、その為の、SNS だと思うのだが、
その前に?「自分の立場(≒保身)」が、先に立つ!のが、人間の性であるのは、或る面、仕方無い!? とも考えて居る



最新の画像もっと見る