goo 館 of ほっとあいず

このブログは、hot-eyes Office の別館です

「名称」および「テンプレート」を変更しました

7月26日(金)のつぶやき

2013-07-27 | はじめに

♪雨アメ、降れ~ふれ~、もっとフレ~ッ!
ココの処、緒法尽(オホーツク maruta.be/okhotsk )地方は、雨が足りなかったから、ちょっとまとまって降って欲しいトコロ。
確かに!色んな「ヒトの営み」は雨が降らない方が遣り易いが、食はチカラ!也


それこそ?「食物連鎖」なんていう、難しい論理は持ち出さなくても、生き物(&植物)には「水」が必要で、水の循環が在る!から、この世は廻っている!? ワケで、人工的に「スプリンクラーで水を撒く」はアリだが、雨が降る方が、雅に!自然である。


ココの処、爆弾低気圧!っていう、集中豪雨が起こっている
人間側の技術革新で、観測地の数と精度が上ったから、今までも起きていた?のが、目に診える用になったことにも、起因すると思われるが、ちょっと極端?哉と思ったりもする


それも?大きな「自然の摂理」の中では、ちょっとした、今までとの違い!程度なのかも知れない!?
が、安定した(≒波風の起たない)♪季節の中で~ッ!生活して来たからに過ぎないと思ったりもする
それでも、智慧と工夫の民!である、人間には、乗り越えられることと考える


皆さん、押ッ忍!& Do more!!
そんな雨降りの中、今日も一日、頑張ルンバ de 業!也



最新の画像もっと見る