goo 館 of ほっとあいず

このブログは、hot-eyes Office の別館です

「名称」および「テンプレート」を変更しました

6月23日(日)のつぶやき

2013-06-24 | はじめに

ココの処「twitter 連携!ブログ 例:maruta.be/OFFICE/76 」をOPEN!!
するにアタリ、序でに「目玉オヤジ」のリストの充実&追加!を行なっているので、色んな「言葉」で tw 検索を繰り返している


感想: 以前から、非力!な検索能力だったが、少し改善されている?模様
で、以前に何度か、繰り返した検索では、ヒットしなかった!? アカウントさんまで、抽出してくれる用になっている
然か~し、相変らず?「固有名詞(店舗名)」も含めて、ニセモノが横行する(≒ピックアップされる)ので…


…その中から「ホンモノ」をリストに追加する作業の繰り返しである
それでも、画面を切り替えなくても、500件程度の「検索結果」をヒモ解くことが出来るYoh!なので、いける処まで、下って観ている処!? 也
それに拠って、1つの方向性を「決めた」処也


昨日から今日に掛けて『飲食店』系の、アカウントさんをジャンル分けしている処だが、残念ながら?
1)ホットペッパー、2)食べログ、3)ぐるなびに、丸投げ!している、アカウントさんは「その他&No フォロー」扱いで、地域分け!のリストには入れない!ことにした


「判断基準」としては、プロフィール twitter.com/settings/profi… の、
1)自己紹介 に、何も書いていないモノ
2)ホームページ が、それぞれの「グルメサイト」のページになっているモノ
以上のモノについては「その他」枠に収納して、放置!な感じ哉


それらの「グルメ系 サイト」と、どういう契約になっているのか?は、知らない / 例:全くの、サイト側の善意(≒いわゆるボランティア活動)で、何の負担も、制約も無く!? アカウントを取得して、「短冊」も作ってもらっている?
が、それとは、別!なカタチを創って居る!! 心算である


必ずしも(いわゆる)マスコミの全て!を否定する心算は無いが、もっと手分けが出来る蓮!! のことを、大雑把な方(&手)法で「情報発信」するから、色んなモノゴトが壊れた!と思っている
それこそ、電脳をどう?手分けをするのか?を含めた、「青写真(設計図)」を描かなければ、イタダケナイ!


So!言えば、ココの処、Facebook の「公的利用」が増えた!と共に、ソチラも利用する人が増えている模様だが、「何者」なのか、ワカラナイ?モノ!から、友達リクエストが来る様になって来た
twitter もそう!だが、矢ッ張り?自己表現力!! が必要である


それこそ? 有名 or 著名な「名前(&名称)」をカタル(≒ナリスマス)!行為
或いは「名無し」という、最初から架空の名前?を使うことを含めて、
結局の処!? 自分(≒自信)が無い?っていうことから派生している
それを否定はしないが、刃物(言葉)を使う以上、「返り血」は必ず有る!


それにしても? 悲しくなる程、この国の「執行部?(永田町&霞ヶ関など)」の劣化は甚だしい!と思っている
確かに、遣るべきことが「多岐に渉る?」から、目が行き届かない!? とは思ったりもするが、何でも「カネで解決!? 」することバカリを考えて居る風にしか見えない


皆さん、押ッ忍!& Do more!! 今日は、久し振り(丸2日位!?)天気が良い
矢ッ張り、それなりに気温が上る(但し、上限30℃まで?)と、元気になれる象 Phaoh!
今日も一日、頑張ろう!是世


So!言えば、以前は「リスト上の並び順」は、追加順!だったハズなのだが、いま?は、ランダムに収容される用になってシマッタ!?
「リスト」の修正が利かなくなったことを含めて、
それなら、どうする化?って考える案件が増えているのが、ちょっとムッとしている処である

1 件 リツイートされました

果て扨! 色んな意味?で「説明不足」を自覚はしているが、前に進まなければ、何もカワラナイ!から、いま遣るべきこと(≒余りにも質&量が多過ぎる?)を、片付けないと、その次(桁ハズレ?か事)へはススメ無い!から、静々と、業を重ねる!のみ也


So!言えば、ameba のマイページのレイアウトなどが新しくなったらしい
参照: content.ameba.jp/pcmypage_guide/
長居は無用?と思っているので、チラ視?だけ哉
処で?tw の「正社員」はTeam by Twitter 1252 members になっている



最新の画像もっと見る