goo 館 of ほっとあいず

このブログは、hot-eyes Office の別館です

「名称」および「テンプレート」を変更しました

6月21日(金)のつぶやき

2013-06-22 | はじめに

皆さん、押ッ忍!& Do more!!
今朝は、スポーツ maruta.be/SPORTS/ のページの創り直し!
(ページ順番の入れ替え&追加など)を行なっている
オフィス maruta.be/OFFICE のバージョンアップもしたいが、手イッパイ!也


果て扨! 色いろ遣っていると「今まで、当然!」と思っていた(&る)事が、徐々に変更になっている事に、気付く
結局?tw のリストは「書き換え」不能!の様なので、いっその事、アカウント上の「リスト順」は気にしない!? で、ブログのページで対応することにした
その方が、ベター!也


それこそ!ヒトに拠って「ネット環境(≒ハード面や、ディスプレイ上の表示ほか)」が、違う!!と同じ様に?
見て居る事が、全く『同じ』では無い!を前提に、モノゴトを考えれば、間違いは無い!!
常に、どう見える(&見られている)のか?を、客観的に確認しながら、
前へススメ!是世


OT~ッTO! 全てのアカウントでそうなっている!ワケでは無い?らしいが、
PC 上での tw メニューバーの「ネジ」ボタンで、
「プロフィール twitter.com/settings/profi… 」を変更しYoh!とすると、画面の切り替え!無しで、行なえる用になった模様


So!言えば、どの時点で「間違えた」のかワカラナイ?が、案外、多くの『公式』を名乗る!アカウントさんの「短冊」や、ときに!?「プロフィール」上の、リンクが使用不能になっている場合が、多いことに出食わしている。
案外、ヒトは間違える!者であるから、要!自分でも試して観る。也


序でに描く!と「自己紹介文」に、色いろと書きたい!! 気持ちはワカル
が、文字制限(160文字)まで?使うと、所在地&ホームページが「画面」から見切れてしまう!? ことがある
実話!その「所在地」でリスト分け & リンク先を開いて「ホンモノ可?」を確認している者としては、不要!哉


東京都議会議員選挙 h25togisen.metro.tokyo.jp @tocho_senkyo のページは、それなりに?見栄えもするが、
東京都議会 gikai.metro.tokyo.jp のページは、tw アカウントも居無い?ことも含めて、素っ気無い?哉


自分では、見ている「時間が無い!」けど
東京都議会議員選挙 用ページ maruta.be/MATSURI/537 で、残り1日の
選挙の模様を、見て診よう!
併せて!「公け」のアカウント集 maruta.be/OFFICE/75
も同時中継!哉


OT~ッTO! 以前、創った「ウィジェット窓」が使いモノに為らなくなっている!? (私の関連するブログ上で、確認!)
新しい「ウィジェット作成画面 twitter.com/settings/widge… 」で創ったモノに、差し替えなければ、遺憾&如何&イカン?是世


荒れ?ブラウザの「メニューバー」に置いてあった、au one auone.jp のアイコンが、勝手に? 別の処へ移動していた!?
そんな「設定変更」はした覚えが無い!のに、自由にアイコンが歩いて行くハズも無いのに、何でだろう?


【6月23日(日)は都議会議員選挙の投票日です。】
投票日まで残りわずかとなりました。有権者の皆さんの一票で、東京の未来を決めましょう。ぜひとも投票所に足を運んでください。明日(22日)まで期日前投票ができますので、当日のご都合が悪い方はご利用ください。

ほっとあいず (=道海)™さんがリツイート | 372 RT

それにしても、マスマス!? 色んなサイトが出来てくる!けど、私の様に、複数の「ブラウザ」を使って、複数の「ウィンドウ」を開けている?ヒトは、世間では少数だろうから仕方が無いけど、どこも「ディスプレイ画面一杯」に、自分だけ見られている風に「レイアウト」しているのは、イタダケナイ!也


ココの処(7~8年位)、愛用してきた眼鏡、HOYA ブランドの
「AirList エアリスト vc.hoya.co.jp/frame/original…
2011年12月末日をもちまして、眼鏡フレームの製造販売を終了
vc.hoya.co.jp/corporate/fram…
していたらしい


北海道に戻って、弐萬園堂 20000yen-doh.co.jp でしか扱っていないらしいので、3代目(都合、4つ目)を新調しようと、行ってみたら、店頭に置いていない?
お店のヒトにきいたら、製造中止になっているのです~ッていう、説明


HOYA ビジョンケアカンパニー > 企業情報製品情報 > メガネフレーム
vc.hoya.co.jp/corporate/fram… では、
弊社眼鏡フレームのアフターサービス(修理やパーツ販売)につきましては、2016年12月末までの5年間継続いたします。ってことだから、いまのウチ哉


ちょっと(と書きながら、とっても)残念!なのだけど、NIKKON も2008年に「フレーム製造」から撤退しているらしく、時代の流れ?なの哉?と思ったりもする
最近、コンタクトから眼鏡へ?の、時代になっている風なので、眼の弱い(傾向の強い!? )日本人には「必需品」だと思うのだが…


とりあえず、いま!眼鏡の聖地 福井県 @Fukui_eyes の、鯖江市から「眼鏡フレームの修理&レンズ交換」したモノが届くのを待っている処だが、何処かで「同じモノ」を造ってくれない哉? モデルチェンジは必要無い!(←個人的見解!? )から、継続はチカラ!(同左)也


2011年、カールツァイスは100周年を迎えます
zeiss.co.jp/100years ってことは、今年で、102年目!なのか。



最新の画像もっと見る