ほしちゃんの「続・なるようにしか、ならん」。

安くてウマいもんと料理と旅行と音楽と競馬が好きなサラリーマンの暮らしを、ありのままに綴ります。

ユニクロのウエストポーチをメルカリで買ったら、完成度が高すぎた件。

2024-01-09 18:00:00 | おかいもの
メルカリで、コレを700円で買った。

ユニクロのウエストポーチ。
定価は1,500円ぐらいなのだが、とにかくどこも品切れで売っていないのだ。
どうせすぐ汚れるし、メルカリの中古で充分と割り切っていたのだが、思いのほか美品だった。

中を確認してみる。


メインポケットは2つあり、どちらも広い。
500mlペットボトルや折り畳み傘なども、余裕で入る。

さらに驚いたのは、この背面。

肌に触れる部分なのでムレないメッシュになっていると同時に、ポケットになっているのでなんとストラップを収納出来るのだ。
という事は、バッグインバッグとしても使える。

私がコレを買おうと思ったのは、毎週木曜の泊まりを楽にするためだ。
泊まりのためのアメニティバッグやパジャマなどはリュックに入れて職場のロッカーに入れているのだが、その際通勤に使うビジネスバッグと2つになると荷物が多くなる。
そこで普通の財布・スマホ・入館証・コンタクトレンズのケースなど最低限のものだけリュックに入れて、通勤のビジネスバッグはロッカーに入れてしまえばよいのだが、泊まりに必要なものまでしばしば抜き忘れるうえ、リュックに入れたら何処に入ったかわからなくなる。
そこで「アメニティバッグとパジャマなどはリュック。最重要携行物である財布やスマホ、入館証などはすぐ取り出せるバッグへ」とするためには職場にウエストポーチ
用意する必要があると思い、職場用にコレをメルカリで買ったのだが、正直コレほど完成度が高いとは思わなかった。
そりゃ、各店で売り切れが続出するわけだ。

これだけの収納がありながらストラップが格納出来るため、このウエストポーチは泊まり勤務だけではなく普段のビジネスバッグのバッグインバッグに早くも昇格したのであった(笑)…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿