ほしちゃんの「続・なるようにしか、ならん」。

安くてウマいもんと料理と旅行と音楽と競馬が好きなサラリーマンの暮らしを、ありのままに綴ります。

松島くん、ありがとう…

2020-02-25 22:00:00 | エンタメ


どうしても、この事に触れずにはいられない。

文化放送の松島茂アナウンサーが、肺腺がんで47歳の若さでこの世を去ってしまった。
ライオンズナイター、競馬中継、箱根駅伝中継も務めた、まさにエースアナウンサーだった。
昨年10月に病が発覚し、そこからわずか4ヶ月しか生きられなかった。

詳しくは言わないが、私は昔スポーツ関係の仕事をしていた。 
野球や競馬の現場で、彼にはとてもよくしてもらった。
いい意味でマスコミらしくない、アツいナイスガイだった。
彼の実況は粗削りだが、いわゆるアナウンサー然としたものではなくまさに勝負師の、体温の高い実況で私は大好きだった。

短い生涯を閉じた彼の功績を、松島茂という素晴らしいアナウンサーがいた事を、私は語り継いでゆきたい。

松島くん。ありがとう。安らかに…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮丼を、3種作る。 | トップ | JR西日本のダイヤ改正、相変... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿