ほしちゃんの「続・なるようにしか、ならん」。

安くてウマいもんと料理と旅行と音楽と競馬が好きなサラリーマンの暮らしを、ありのままに綴ります。

蛍池のカレー専門店、「カレーハウスガラム」。

2022-11-04 18:00:00 | うまいもん
大阪・豊中市の蛍池(ほたるがいけ)。
阪急宝塚線と大阪モノレールが接続する、北摂の交通の要衝だ。

この駅付近でちょうどお昼になり、どこかでランチを、と駅を出たらいきなりこんなお店が。

「カレーハウス ガラム」。
なんだか、いい感じの店なのでここに決定。
普段ラーメンばかりなので、たまにはカレーも良かろう。

表には、推しメニュウが。

日替わりは「焼きチーズと野菜のカレー」。
何だか良さそうではないか。

店内に入り、メニュウをチェック。

なんと、カレーが500円からあるではないか。

ノーマルカレーではちょっともったいないと思い、初志貫徹で日替わりに。

焼きチーズカレー、着丼。

おおっ!食欲をそそる盛り付け。
グラタン皿ではないが、ちゃんとごはんにカレーがかかり、チーズがパラパラされて皿ごとオーブンにかけられたものと思われる。

スプーンを上げてみる。

うん、どこまでもまろやか。
カレーも全く辛くなく、それがまたチーズに合う。
個人的意見だが、こういうカレーに辛さは要らない。焼きカレーは、チーズとのまろやかなハーモニーを味わうものだから。
ごはんは多くなくむしろ少し足りないくらいだが、それをチーズがしっかり補ってくれる。
おそらく、大盛りごはんでお腹を満たすよりも「ごはん普通盛り+チーズ」の方がバランスも良かろう。

セットには、コーヒーも付いてくる。

大満足だ。
阪急からモノレールに乗り換え、降りた先の駅付近でお昼にしようにも様子が全くわからず、店があるかどうかも定かではなかっただけに乗り換えの蛍池で思いがけずおいしいカレーに当たったのだった…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿